※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
お出かけ

2ヶ月の男の子のママです。9月17日で4ヶ月になるのですが、9月11日から1…

2ヶ月の男の子のママです♡
9月17日で4ヶ月になるのですが、9月11日から13日に義理の姉に会いに仙台から東京に新幹線で行き、ディズニーホテルに泊まる予定です。
1日ディズニーランドで遊ぶ予定です。
私はまだ4ヶ月だし、長距離移動が少し心配です´д` ;しかも、まだ暑い季節に人混みに居させるのも心配で。。。
義理の母と旦那も一緒に行くのですが、みんなは大丈夫だよとε-(´∀`; )
4ヶ月の子を連れての旅行は可能なんでしょうか?

コメント

ぴーな

3カ月の時に旅行しました!
ただほとんど車移動だったので
楽だったし
人混みにいる時間は短かったです٩( *˙0˙*)۶
4カ月の時に
地元に連れて帰りましたが
電車移動だとやはり自分も疲れます💧
旦那さんも一緒なら大丈夫かとは思いますが
授乳室やオムツを替えれるところなど
必要最低限確認はしておいた方がいいです💡

• ♡はる♡

♡はる♡

コメントありがとうございます♡
    新幹線で2時間半で人混みはやはり難しいですよね(>_<)
    旦那さんと相談してみます!

• 7月25日
真希

赤ちゃんの負担のないように気をつければ大丈夫だと思います。
新幹線では、車掌さんに伝えれば授乳できる部屋を貸してくれると思います。
ディズニーランドも1日中だと疲れてしまうと思うので、先にホテルで休むなどしてはどうでしょうか◡̈

• ♡はる♡

♡はる♡

ランドは2箇所授乳室があるみたいですが、ホテルにほとんどいる感じになっちゃいそうですよね(>_<)
    旦那さんと相談してみます!

• 7月25日
ぴーた

わたしだったら旅行は行っても
ディズニーは連れていきませんね🙈
旅行で疲れさせるのにディズニーみたいな
人混みに苦しい思いさせにいかせません

• ♡はる♡

♡はる♡

皆さんのコメント読んでいたら、ますます不安になって来ました(>_<)
    義理の母と話し合ってみます!

• 7月25日
そーくんママ

ママも気分転換になるし、いいと思います\(Ü)/
ランドにも2箇所ベビー休憩室があるので場所の確認しておいたらいいと思いますよ‼︎
再入場もできるから休憩してから戻るのもありですし!
ディズニーホテルでしたらホテルにいるだけでも楽しいと思います♡

• ♡はる♡

♡はる♡

私自身ディズニーが大好きなので、行くのが楽しみなんですが、息子を連れて行くとなると別ですよね(>_<)
    皆さんのコメント読んでいたら不安になって来ました(>_<)義理の母と話しあってみますね!

• 7月25日
Yuu13*

1か月半のときにお宮参りで片道車で3時間(🚻🚼休憩含む)、ホテル宿泊しました!
3ヶ月すぎに家族旅行で片道車で二時間(🚻🚼休憩含む)のホテル宿泊し、観光、水族館に行きました😁
平日だったからか、どの場所も空いてたのでゆっくりできました(*^^*)

長距離の移動でも、授乳、睡眠、オムツ交換のサイクルが整っていれば大丈夫と小児科の先生から言われました(^-^)
ただ、ディズニーは平日でも混んでたり🚼交換もとても並んでるイメージが強いですね💦
行かれたとしても赤ちゃんに負担がかからないよう、ゆっくり休める時間を作ってあげてください💦大きな音とかは赤ちゃんにも負担になってしまうので辛いのかなと思おます💦
旅行はとても気を使うので、ママはかな~り疲れると思います(>_<)なので、授乳以外はご主人や義母に任せてしまうのもいいと思います😁💕
旅行中はママのリフレッシュも兼ねて、ここぞとばかりに甘えてしまいましょう😍

• ♡はる♡

♡はる♡

ディズニーは混みますよね(>_<)
    皆さんのコメント読んでいたら不安になってきたので、行き先を変えれないか相談してみます!

• 7月25日
りー

新幹線移動は大丈夫かと思いますが4ヶ月弱の子を9月にディズニーは私だったらやめるか夕方3時間くらいだけとかにするかなぁと思います!

• ♡はる♡

♡はる♡

やはり難しいですよね(>_<)義理の母と行き先を変えれないか相談してみます!

• 7月25日
Lieb

私も新幹線移動は大丈夫だと思いますが、4ヶ月でディズニーは考えます💦
もし行くとしても3時間が限度かなと思います。
1歳児でも半日で帰るのが妥当かなと思うくらいなので。
そして9月のディズニーはハロウィン時期で土日関わらず混雑しています。金土日月辺りはかなりの混雑が予想されます。
あとは近年の気候を見ているとその時期は夏と変わらぬ気温の時も有りますし、その時は絶対やめた方がいいです(>_<)

• ♡はる♡

♡はる♡

皆さんのコメント読んでやはり難しいのかなぁと(>_<)義理の母と行き先を変えれないか相談してみます!

• 7月25日