※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

明日で2ヶ月の息子がうつ伏せ練習中。どれくらいそのままにすればいいかわからず、教えてください。

いつもお世話になっております(ฅ•ω•ฅ)♡

質問なのですが、明日で2ヶ月なる息子います!ちょくちょく、うつ伏せの練習を始めてるのですが、うつ伏せにした状態でどれくらいそのままにしてますか?何分くらいで戻せばいいかわからず…(笑)

うつ伏せにしてモゾモゾ動いてるからついつい眺めてしまって…(笑)
教えて下さい✨

コメント

❁︎はな❁︎

機嫌がいいうちはいいんじゃないですかね?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
うちは嫌いですぐ泣いたのですぐ元に戻してました笑

• ❀澪❀

❀澪❀

ですかね(笑)
    うつ伏せにしても笑ってるから見守ってるんですが…泣きそうになったら戻してるので、この感じでやってみます✨
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 7月25日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

いいですねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    うつ伏せ嫌いすぎて心配したほどでした( ´⚰︎` )笑

• 7月25日
  • ❀澪❀

❀澪❀

たまに無表情あって笑えます(笑)うつ伏せが嫌だったんですね(><)それは心配になりますね(笑)今もダメなんですか?

• 7月25日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

どんな表情もかわいいですよねー♡♡
    いえ、今はもう1歳なのでさすがに大丈夫です!笑

• 7月25日
  • ❀澪❀

❀澪❀

可愛いですね✨最近、やっと少しずつ笑うようになってきたので楽しいです(о´∀`о)
    あ、ですよねっ(笑)失礼しました( ´△`)

• 7月25日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

表情が出てくるとこちらも幸せになりますよねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    いえいえ、こちらこそ( ´⚰︎` )💦💦

• 7月25日
  • ❀澪❀

❀澪❀

大変だし辛いけど、頑張ろって不思議と思えます(о´∀`о)
    長々と付き合って頂いてありがとうございました(*´ー`*)
    まだまだ暑い日が続きますが頑張りましょうね✨

• 7月25日
ちゃま

2ヶ月でって、はやいですね~
私の子どもは最近ですね。昨夜はうつ伏せにしてやったら喜んでましたナゼかw

私の子どもh先日4ヶ月健診で、医師に1日3回程度うつ伏せでおもちゃ使って遊ぶように言われたので3回程度そのままにしようと思っています。
まだ首がすわっていないので、本人がうつ伏せになっていても、月齢が小さいうちは怖くて仰向けにしてましたよ。

窒息とか諸々ならないように気をつけましょ。

• ❀澪❀

❀澪❀

早いんですか?こないだ区役所の訪問検診があって、その時にうつ伏せの練習も少しずつ始めて大丈夫ですよって言われたのでしてたのですが…

一応、うつ伏せにするときは気を付けて見てるので、程ほどに練習しようと思います!
    うつ伏せにしても、すぐ泣いたりとかないので機嫌か悪くなる前に戻します(^^)
    ありがとうございました✨

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

いやいや〜
    私の感覚で、はやいと感じただけなので、訪問健診で言われたのであれば、大丈夫なんでしょうね(*^^*)
    丈夫な子どもってことですね♪♪

ハラハラしながらの時もありそうで、けど成長段階楽しんで下さい(*^^*)♪

• 7月25日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ちょっと、早かったかなと一瞬心配しましたが気にせず少しずつ練習します(笑)無理しない程度に(^-^)

ありがとうございます(*^▽^*)成長するとこを見て楽しみたいと思います!

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

ですね♪
    私のお子様
    首すわりより寝返りが先でしたww

夜寝るようになって何回も寝返りしてくれるので、昨夜も布団入って寝るまでに1時間半
    ((((;゚Д゚)))))))
    なにしてんだよww

私もちょこちょこ楽しんでみます♪
    ありがとうございました(*^^*)♪♪

• 7月25日
  • ❀澪❀

❀澪❀

寝返り先だったんですか?(о´∀`о)私も夜中見ると向きが変わってることがあったんですが…寝返りしたんですかね?(;・ω・)寝相が悪いなーくらいにしか思ってなかったけど…(笑)

寝るまでに1時間半ですか?早く寝てくださーい!って感じですね(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^▽^*)

• 7月25日
ぴーた

1ヶ月目あたりから保健師さんの
すすめでやっていました(ฅ¯ω¯ฅ )
うちはすぐ機嫌悪くなるので、
機嫌いいときにひっくり返して
機嫌悪くなったらやめています🙋

• ❀澪❀

❀澪❀

1ヶ月からやってるんですね(о´∀`о)やっぱ機嫌悪くなったらやめる方針ですね(笑)
    今の感じで今後もやってみます✨ありがとうございました(^-^)

• 7月25日
はなななな

5分くらいで電池切れのように頭を上げなくなって、しばらくすると不機嫌そうになるので5分ちょっとで仰向けに戻しています。赤ちゃんによってうつ伏せ好き嫌いがあるみたいですよ💡得意ならしばらく見てあげていてもいいと思います😄

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですね✨
    様子を見ながらやってみます(^-^)今のところ嫌いではなさそうなのでよかったです♪時間も慣れてきたら伸ばしてみます✨

ありがとうございます(o^-^o)

• 7月25日