※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ🐟
子育て・グッズ

6階のマンションに住む女性が、エレベーターでの出来事に不安を感じています。他の住人が6階に向かう際にボタンを押していることに疑問を持ち、安全面や挨拶の必要性について悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

ちょっとしたことですがご相談させてください!

赤ちゃんと2人、賃貸のマンションの6階に住んでます。
ファミリー向けでは無いですが、入居時管理会社には説明済みです。
他の部屋にも、シートつきのママチャリがあるので、我が家のほかに子どもがいる家庭もあるようです。

先日、母と1階に降りるため赤ちゃんを抱っこして
6階でエレベーター待ちをしていました。
すると、7階にすんでるとおもわれる男の人が帰宅したのか、1階から7階に上がっていったのですが、、、

そのあと6階で待ってた私らが乗ったんですが、
2.3.5のボタンが押してありました。
これは、、もしかして、、、いやがらせ?でしょうか、、、

せまいエレベーターホールなので上ってるときに6階で人が待ってるのは、かならずガラス越しに見えますし、、

上るとき暇潰しにボタン押してただけなら、エレベーターが下に向かう時押したボタンってリセットされるはずですよね、、、?
しかも4階だけ押してないのもなんか気味がわるくて。。

わざわざ押して降りないと、こうならんよなと思って、、、考えすぎでしょうか、、、💦
(その後実家に行ったため、エレベーターのボタンがリセットされるかどうかは、確かめられて無いのですが、、、。)

マンションは1階につき向かい合って2部屋しかなく、
外から見たら7階の反対側の電気は消えていたので、
真上の人やと思います😰💔

赤ちゃんと二人暮らしのため、部屋が分かっているともしも変な人が住んでいたら、(ないとは思うのですが)
殴り込みとか来られたら怖く、ご挨拶には行っていません。。。

赤ちゃんの泣き声でご迷惑をかけてしまっているのでしょうか、、、。
消防署、警察署の近くにあるため、サイレンがしょっちゅうで、うるさいのに敏感な人はそもそもこんなところに住まないだろうなとも思ってますが、、、。💦


もしくは、、私の気にしすぎでしょうか?

皆さんならどうされますか??どう思われますか、、、?💦
ご挨拶行ったほうがいいでしょうか、、。
でも今回のがいやがらせだった場合、さらにこわくて、、😰💦


長い文でスミマセン。。お知恵借りれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そおゆう変な人たまにいますよね
私は人が来ても内鍵かけたまま顔見てから外すようにしてます!
同じ階ではないなら
挨拶はいらないと思います
もしその同じ人に
また何か嫌がらせされる
ことがあれば管理会社や
警察に相談した方がいいと思います。

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    そうですよね、、、!
    今はピンポンきてもアポ無しは出ないようにしてます。
    ドアチェーンもかけておこうとおもいます💦

    同じ階の方、あと真下は子供が大きくなった時足音ドンドンしてしまうかもなので、ご挨拶かお手紙いれようかなと思います。🥺

    様子見て管理会社に相談するようにします🥺💦

    ありがとうございます!

    • 11月8日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

管理会社に苦情の連絡入れますね、笑
わたしなら
苦情入れたら全ポストに紙を入れて周知して下さるので!
こういう苦情がありました。と書かれてます!

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    ありがとうございます🥺
    続くようなら管理会社に相談します!💦
    シングルなので男の人が居ないので、もしもの時怖くて。😰💦
    個人的には動かないようにします!

    • 11月8日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    下手に動いて家に押しかけられても困りますもんね😭😭
    男性は力が強いので力ずくできて暴力とかされたり…

    • 11月8日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    まさにそうなんです!
    チェーンロックの徹底と、玄関にゴルフクラブ置いておこうかと、、、笑

    ただ、非常階段が部屋と部屋の間にあり、階段からならダイニングの窓が見える構造で。
    カーテンはしてますがそれも怖いです😰💦

    • 11月8日
ありんこ

ボタンのところにもたれかかっていた、としても不自然ですもんね…

今さらご挨拶はやめた方が良いと思います💦

とりあえずまた何かあれば管理会社等に相談してみましょう。

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    そうなんです。。。
    地味な嫌がらせかしら、、と母と話しており、、、
    シングルなので、もしものとき怖いねと。。。

    今更感ありますし、陰湿な嫌がらせなので陰湿系の人なら、なおさら部屋バレ、顔バレしたら怖いなと、、、💦
    様子見て違和感が続くようなら相談するようにします!
    ありがとうございます🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ただの暇つぶしに近い嫌がらせかなぁと思います🤔
特定の人に向けた物じゃなくて、ただの意地悪的な感じでエレベーターが下に降りるの遅くしただけとかじゃないですか?🤔
他意はないかなぁと思うので気にしなくても良いかなと思います💦

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    やはり地味な嫌がらせですよね、、、💦
    上の階なので、そんなに泣き声聞こえるか?とも思ってて、、、。
    暇潰しで憂さ晴らし的にやってるならまだ安心?だなあと、、。

    ただちょっと陰湿なかたが上に住んでると注意しつつ、笑
    違和感が続けば気にしてみることにします!

    ありがとうございます!🥺

    • 11月8日
chippy

嫌がらせだとしたら陰湿で怖いですね。。
ベタですがゴルフクラブに加えて、男物のパンツをベランダに干しておくのも良いとおもいます!
あと、嫌がらせされた日時などを紙にメモっておくと後々管理会社や生活相談にお話されるとき証拠になりますよ〜

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    地味さが逆に怖いですよね、、。😂
    これ見よがしに男性ものは干しておきます!
    なんなら見えるところに柔道着でも買ってきてかけておこうかとか思い始めました、、笑

    そうですよね、念のため、違和感を感じたら都度記録しておくことにします!

    • 11月8日
  • chippy

    chippy

    ほんと地味さが怖さを増しますね😂
    柔道着いいですね❗️笑
    パンツもXLサイズとかにしたら威嚇できますかね😂

    不安かと思いますががんばってください‼️万が一のときは大声出したり隣人にたすけを求めてくださいね‼️

    • 11月8日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟


    なんかあるなら直接言ってきてよぉ、、という気持ちです😢
    でかパンと柔道着!🥋仕入れてきます、、、😫w

    ありがとうございます!
    子ども守れるのは私だけなので、頑張ります‼️‼️

    • 11月8日