※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、吐き気がひどいです。和らぐ方法が知りたいです。

妊娠9週で
1人目のときより
つわりがひどすぎます。。
吐き気が毎日ひどいです😨

一瞬でも和らぐ方法が
あったら教えてください😭😭😭

コメント

ぽんぽこのすけ

つわりって本当に辛いですよね😭
私も辛かった日々を思い出しただけで気持ち悪くなります。笑

一瞬でも和らいだのは
もう吐いたあとでした。
吐いたら一瞬楽になりますが、またすぐに気持ち悪くなります。😭
吐くのが嫌でしたが、身体に身を任せて笑
吐いてスッキリ、また吐いてスッキリを繰り返しました…

あちゃん

ご飯食べた後とかに毎回吐いてました。辛いですよね😭
食後、吐いた後うがいしてキシリトールのガム噛んでました。
そしたら少しスッキリしました。

悪阻、本当に辛いですよね😭
私は妊娠悪阻で5-7週まで入院していたので気持ちわかります!
私が落ち着いたのは、やはり吐いたあとでした。
あとは、春雨サラダとこんにゃくゼリー、やみつき塩キャベツ食べた時が食べ物入れた感じがしました!

私も、1人目より酷くてもう心が折れそうです😭💔回答にならず、すみません😭

はじめてのママリ🔰

わたしは炭酸水を飲んでゲップを出すとその場は楽になります😭最初は三ツ矢サイダーかスプライトが飲みやすかったです。最近は無糖も飲めるようになりました。早くよくなってほしいですよね😭

第一子のつわりは
歯磨きもだめ、食べ物全部だめ、飲み物もお茶、スポーツドリンク、甘いもの、苦い物、炭酸は全て気持ち悪かった。逆にストレートティーみたいな香りはあるけど甘くない無糖の紅茶ならいけました😃笑
なんとか無糖の紅茶と、吐く覚悟で怖いけどパンの白い生地を二口程とか絶食並みでしたが1ヶ月で落ち着きました!

第二子は
甘いものダメ、酸味がだめ、米がダメ、飲み物は紅茶ダメ、甘いものダメ、お茶は麦茶や爽健美茶など特定の味がダメ
この時はラーメンに胡椒大量にかけて、辛いものならなんでも食べれてました!笑
そのかわり吐く時地獄でした😂喉がヒリヒリ!笑
でも食べれないよりましだ!と思い担々麺、胡椒山盛りのラーメン、タバスコ入りのスパゲッティやピザ、辛いチキン
食べ物は辛くして食べてました♪

第三子は
つわりは食べ物は牛肉系、豚肉系、海苔、キムチがダメでした💦食べる時は美味しく食べれても、食べた後に胃から込み上げてくる胃液の匂い?みたいなのが鼻まで感じれるようになり気持ち悪くて吐いてしまう感じでした😩
牛肉、豚肉を避けて食べ物を摂取すればそこまで吐き気を感じても酷くはなかったです!1番よかったのは赤飯でした♪
後味もムカムカしないし満腹感も得られるし!美味しく食べれて赤飯にはつわりの期間助けられました(*^^*)💕

2人目、3人目のつわりの時吐きやすくしたようなコツ?というのが
吐きそうと思ったらコップいっぱいの冷たい飲み水をトイレまで持っていく。吐く直前にがぶ飲み。吐く。これを繰り返せば楽に吐きやすかったです!私は1人目の時つわりで吐くの苦しくて泣いてましたが2人目3人目は水を使うことで吐きやすくなり苦しさも軽減できたので良かったです💕

あと吐いた後は口の中か気持ち悪くて胃がムカムカするので必ず歯磨きしてました💦
歯磨きが難しい時はガム噛んでました💦
とりあえず吐いた後の胃液?が口に残ってるのがとにかく気持ち悪くて💦口の中スッキリしないと何度も吐き気をもよおす。そんな感じでした!

水を最初に飲んですぐえずくようにしてみると吐きやすい💕のと歯磨き粉が嫌でなければ歯磨きかガムをすぐ摂取する方法で気持ち悪さ軽減できると思います😀💕