※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん体温計どれ使ってますか?ウチはオムロンの20秒で検温できるやつ…

みなさん体温計どれ使ってますか?
ウチはオムロンの20秒で検温できるやつを使っていますが、元々は父が買ったものなので、自分たちでもちゃんと買おうという話になりました。(両親と同居していて、熱出たときが被ると1階と2階を体温計が行き来して面倒なので😓)

そこで、また同じやつを買うか、他のものにするか悩んでいます!おでこで測るタイプが子どもには便利そうですが、ちゃんと合ってるのかな?🤔と疑問に思います。
これオススメ!ってやつ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

動いちゃったりで普通の体温計は大変ですが、うちも普通のもの使ってます。動いて正確に測れないこともあります。
おでこで測るタイプは便利です。
ただ、表面温度を測定しているので気温などの影響を受けたりします

先日、受診した際に手首で測ったのですが、寒かったので35.4分とかでました(笑)平熱36度代です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も施設とかに行っておでこで検温されたら平熱とは違う体温が出ます😅
    子どもも36.7が平熱ですが、36.1と出てました😓
    便利ですけど、ちゃんと測れないんじゃ意味ないですよね😅

• 11月8日
ママリ

うちはオムロンの15秒の脇に挟むやつを使ってます!よく失くすのでその度に購入し体温計は4本ぐらいあります😱
おでこで測るタイプも購入する予定です!
保育園行く時熱計らなきゃ行けないので朝測る様はおでこで具合悪そうな時は普通の体温計って感じて使うつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    15秒のものがあるんですね😳
    探してみます♪
    たしかに、保育園の時のはおでこっていう手もありますね🤔
    最近イヤイヤ期突入して、機嫌悪いと朝測らせてくれないので毎朝の検温がストレスで😓
    ありがとうございます❣️

• 11月9日