※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の誕生日パーティーを中止にした理由や警戒感について悩んでいます。感染リスクや周囲への影響を考え、自粛のバランスが難しいと感じています。

今日本当は息子の1歳のお誕生日パーティーを実家の両親とする予定でしたが中止にしました…。
実父が2日前にコロナの流行地に飲みに行っていました。
行くことは誰も知らず事後報告でした
何かあってからでは遅いので今日は中止にしましたが、
実母や私も本当に楽しみにしていたのですごくがっかりで悲しくて…
ケーキやオードブルも注文していたので今日は家族だけでお祝いしますがなんだか虚しいです

中止にするまで警戒する必要あるのかな?とも思ったりしましたが、もし感染したら夫の職場にも娘の保育園にも迷惑がかかるとか色々考えると、やっぱり怖くて…

どこまで警戒して自粛すればいいのか、もうわからなくなります
なんかもう疲れましたーーーーー

コメント

うちは田舎の県ですが旦那の実家は最近クラスターが出ている市です。
普段は義実家が県南のこちらに出てきていましたが、
なかなか休みが合わない、私が苦手としてたのもあり今年は私は一度も会ってません💦
年末だけはと県北にと主人は言ってましたがこの状態なので本当に迷ってます。
主人はまだ行く気ですが介護士で万が一感染出たらまずい仕事しています。
どこまで自粛するか迷いどころですね。。。

• ママリ

ママリ

なるべくなら会わないのが1番ですよね…家族の意見が一致すれば悩むこともありませんが、コロナに対しての考え方はそれぞれで難しい問題ですよね😢

• 11月8日
ちゅん

私もどこまで自粛、警戒するか迷ってました😵💦
義実家も実家も県内ですが、義妹(妊娠中で義実家住み)が先月クラスターがあった周辺の産婦人科に通っているのに会いたいと言われてます。妊娠を最近聞かされ、感染リスクがゼロでは無いし、感染に対する意識が低い義妹なので産科の帰りにあちこち寄っているはずなので今は避けてます。
でもずっと避けられるわけはないし、年末年始は義実家に集まる計画が立ってます。義実家は遠方の親戚も集まるので私は避けたいですが、義両親からするとこの間生まれた三人目の我が子の御披露目もしないと…という感じです😂
我が子になにかあったら!と考えますが、義両親一家はみんなで楽しく…が一番なので話になりません😑💭

• ママリ

ママリ

感染対策を意識してしっかりしているのがわかればまだ会ってもいいのかなと思いますが…それでもクラスターがあった病院の近くを行き来しているとなれば迷いますよね。
    我が家も年末年始は集まろうと計画していましたが、実父の意識次第ではやめようと思っています。
    それぞれみんなが同じ意識で向き合っていればいいですか、コロナに関してはそうとはいかず…そして自粛にも限界があるので悩みますよね😢

• 11月8日
avocado

ママリさんの判断は間違っていないと思います!何かあってから公開しても遅いので😭

• ママリ

ママリ

そういってもらえるとこれでよかったのかなと思えます😭なかなか判断が難しいところですか、後から後悔しないように行動したいものです😭

• 11月8日