※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんマン
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢が確認できるのはいつ頃ですか?早すぎても見えないし、6週目に病院に行くのが良いと思うけど、一週間待てるか不安。皆さんは妊娠がわかってから何週目に病院に行きましたか?

今4w6dなんですけど、胎嚢が確認できた周期っていつ頃でしたか?
病院に行きたくて早く確認したくて
ウズウズしてるのですが、やはり
早すぎても見えないしお金の無駄だし。
本当は6wに病院に行くのがいいと
思うんですが、この一週間耐えれるか。
皆さんは妊娠がわかってから病院行く
のは何週で行きましたか?

コメント

yuie

私は胎嚢があるね、と言われたときが4週でしたよ^ ^
妊娠が分かったら早めに受診したほうがいいと本に書いてあったのですぐ行っちゃいました♪

• ぽんマン

ぽんマン

4週で胎嚢確認できたんですか?
    あぁー悩みますね(´-`)
    早めに受診した方がいいのですねぇー。
    本当に悩みますねぇ(´`:)

• 7月25日
ぴっぴ

初診の時期悩みますよね(´ω`;)
私もお金の無駄だから7週まで待とうと思いましたが、結局ウズウズに勝てず5w2dで受診しました💦
15mmの胎嚢と卵黄嚢確認できましたよ☆

• ぽんマン

ぽんマン

ホントに悩んでます(╥﹏╥)
    前回5週後半で胎嚢確認7週で心拍確認だったので、今行っても見えない可能性の方が高く、お金の無駄だよねーって思いながらも行きたくて、我慢してるんですけど、この1週間我慢できるかどうか。
    早く行って胎嚢だけでも確認したいって思いと、6週まで待って心拍確認まで出来たらなっとか考えがグルグルしてます(´`:)

• 7月25日
にゃこ

5w5dに初診で行って
胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍確認出来ましたよ〜♡
痛みや出血が無ければ6w前後に行くのがいいと思います!

• ぽんマン

ぽんマン

5週後半で心拍まで確認できたんですか?(*°○°*)♡!
    やはり6週ごろまで待ったほうがいいですよねー。
    今週の終わりらへんで行くか来週行くか。(;∀;)

• 7月25日
ミニーちゃん♡

私は5w5dで胎嚢確認
できましたよー(*^^*)

• ぽんマン

ぽんマン

前回もちゃんゆりさんと同じぐらいに胎嚢確認出来たんですよー。
    今回も早く行っても見えない可能性が高いのに行きたくてウズウズしてます_| ̄|○

• 7月25日

4wだと早いから見えないって言われてエコーしてもらえなかったです(;・∀・)子宮外妊娠の心配があったので5w目に行きました🎵

• ぽんマン

ぽんマン

エコーすらしてもらえなかったのですか_| ̄|○
    ホント外妊娠の心配はめちゃくちゃあります(ノ_`。)
    胎嚢だけでも確認出来たら外妊娠の心配はなくなるし、ちゃんと成長してるんだって実感も湧くだろうし。
    っでも心拍確認するまでやはり不安だから6週まで待ったほうがいいのかって考えがグルグルしてます(╥﹏╥)

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですよねー!心拍確認は2週間後と言われ、あと1週間後なのですが長い長い(TT)
    早く来週になってほしいものです( ;∀;)

• 7月25日
  • ぽんマン

ぽんマン

先ほど子どもに子宮あたりにタックルされてしまいました_| ̄|○
    気をつけてたのに携帯見てたので不意打ちくらいました(╥﹏╥)
    心配が一気に急上昇してしまいました。
    どうしよう。心配すぎて見えないの覚悟で今日行ってみようかと悩み始めました(´`:)

ですよねー。ホントにめちゃくちゃ長い。こんなに1週間って長いのかってぐらい長いですよね(;∀;)
    みかんさんの次の検診で無事心拍確認できますように(,,> <,,)♡

• 7月25日
ちょこ

初診が4w6dでしたが胎嚢見えませんでした😭
また1週間に来てって言われて、5w6dのときに胎嚢見えましたよ(*^^*)

5週目入ったら胎嚢なら確認できるんじゃないかな〜と思います😊

• ぽんマン

ぽんマン

返答ありがとうございます!
    朝に子どもが子宮辺りにタックルしてきて不安になり過ぎて病院行ってきました!!

無事胎嚢確認出来ました(-´∀`-)
    4w6dだと思ってたんですが、病院で見てもらったら5w1dでしたf^_^;
    とりあえず一安心しました!

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうですか😊✨✨胎嚢確認できて安心ですね🎵

• 7月25日

出血があったのでいきました!
4w2d確認できましたよ~(*´ω`*)