※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maikky
妊娠・出産

安定期の皆さま、体重管理はうまくいっていますか?妊娠12週の悪阻で1.5~2kg増加し、16週の健診で驚いています。2人目の妊娠でこんなに増えるものでしょうか?健診の待合室で先生にお手柔らかにお願いしています。

安定期に入った皆さま、体重管理はうまくいってますか?

12wの悪阻まっただ中の体重から、
16wの健診日までに
1.5~2kg増えてしまいました(;゚д゚)

いやぁぁぁぁ~!

2人目ってこんなに増えるもの?

叱られるの覚悟で、ただ今健診の待合室です。
先生、お手柔らかにお願いいたします…。

コメント

ちゃんママ0101

すごく気持ちわかります~(。´Д⊂)つわりで,3キロくらい体重減ったんですけど,前回の検診からもう既に1.5キロくらい増えてます(^^;)))野菜を食べても増えるし,夜は炭水化物抜こうかな?なんて考えたりしてます‥。私も今週検診があるので,恐怖です!!

• maikky

maikky

悪阻で体重3kgも…💦
    辛かったですね(;_;)
    私は1kgへって、そこから2kg増量で
    先生は『悪阻が完全にぬけたら、1~1.5kg/月でね!!』と念押しでした(>_<)

夜の炭水化物ぬき、軽め食事良いみたいです。
    しっかりたんぱく質をとってね、と言われましたよ(*^^*)

• 7月25日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

検診お疲れ様でした(^^)
    たんぱく質大事なんですね!今晩からたんぱく質はかかさずに,体重計とも毎日にらめっこしながら管理していきます。
    予定日も近いんですかね?私は1月9日です☆共々に頑張りましょうね~(’-’*)♪

• 7月25日
  • maikky

maikky

お返事おそくなりました💦
    わー♪
    予定日1/8です。
    ちかいですねo(^▽^)o

私も毎朝体重測って、
    がんばります!

• 7月26日
tomo

私は13wから体重注意で今日まで10キロupで赤線&助産師から叱られていました(ToT)でも最近では赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されて食べ過ぎるとムカムカしたりして要約体重が落ち着いてきました!私の場合は先生には何も注意されていなかったので唯一の救いでした。頑張って下さい❗❗

• maikky

maikky

食べ悪阻だったのでしょうか💦
    胃の圧迫感、わかります^^;
    食べても気持ち悪いのに、空腹も気持ち悪いという拷問…!

悪阻あけからが
    体重管理の本番!らしいですから
    tomoさん一緒にがんばりましょうo(^▽^)o

• 7月25日