※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシート皆さんどのような物を使っていますかぁ?🤔今度双子出産…

チャイルドシート皆さんどのような物を使っていますかぁ?🤔
今度双子出産予定でかごタイプで取り外しができるものか、普通の回転式のチャイルドシートにするか悩んでいます😱

コメント

ママリ

持ち運びできるタイプはいちいちシートベルトで留める必要がありますが、子供乗せるときはチャイルドシートは固定されていないので横に向けて子供乗せることができて乗せやすかったですよ❣
子供乗せたまま運べるから、狭い飲食店でも入れて便利でした❣

回転式のにしました☺️

はじめてのママリ

我が家はシートベルトで固定するタイプにしました‼️双子が生まれる時、上の子がまだ1歳2ヶ月だったので、また2台買い足さなければいけなく、回転式は高いので、ケチってシートベルト固定のを買いました😊
バースデイで一台9800円くらいでした❣️

我が家はケチったのでそうしましたが、回転式のがお子さん乗せやすいと思います〜ꉂ☻
持ち運びできるタイプは使ったことがないのでわからず申し訳ありません🙇‍♀️

🧚‍♀️

360ど回転式です😊☝️

ねこ

下の子双子ですが、マキシコシでベビーカーもトラベルシステム対応のものにしてそのまま載せ替えられるようにしてました。
小さいうちは寝てることも多いし起こさなくてすむのでとても便利でした!
ISOFIX対応ベースを買えばシートベルトもしないでガッチャンでできたので楽そうだなーとは思いましたがそれなりに高いのでシートベルトでやっていました。
慣れるとそんなに大変ではなかったです!
ただ、うちの子達は生まれた時から単胎児並みのサイズだったこともあるのか、8ヶ月くらいかな?で重くて乗せ下ろしが大変になったのでそこで普通のチャイルドシートに変えました。

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます😌いろいろまた検討してみたいと思います😌