※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlet
ココロ・悩み

子供がテレビを好み、公園に行く興味がない。テレビを消すと泣く。対処法を教えてください。

テレビばかり見たがり公園も行きたがりません。一緒に遊ぼうにも興味がないようでテレビを観ます。消すと泣きます。対処法は何かいいアドバイスありませんか?

コメント

なつ

準備万端で、テレビを消して強制出発はダメなんですか😂?

なあ

泣いても無視して
行けばいいですよ!
付き合ってたらわがままになり我慢もできなくなります。
行くと決めたら行く

です!

はじめてのママリ🔰

どんなに泣かれても、決められた時間以外テレビは徹底的につけない。とかどうでしょう?

泣いても意味がない、なら他のことをして遊ぼうと学んでくれませんかね?

はじめてのママリ🔰

運動不足が気になっちゃいますよね😥
もうテレビは基本つけないようにして、何かのごほうびにテレビを何分間見せると決めたらどうですかね?
うちは食事に手こずるので、間食したらご褒美に15分ほど録画したものを見せています!

ママ友はテレビ自体撤去したらしいです😅

ママリ

そういう時はもうテレビをつけるのやめました!そのうちテレビないのに慣れます 笑
朝の支度終わったら即公園、お昼寝終わったらまた即公園、とにかく家にいるのやめました 笑