※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

夫の前妻との子供の保険について教えてください。入っている保険の内容や支払い期間、配当金の受取り先、年末調整について知りたいです。

夫の前妻との子供の保険について教えてください。
あんしん生命保険の長割り終身保険(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険)というのに入っており、夫の口座から引き落とされています。
これは何歳までいくら支払うもので、どのような内容か分かる方、教えてください。
この配当金は前妻家庭に入るのでしょうか?
また、この保険分の年末調整はこちらでできるものなのでしょうか。

コメント

りりり

わたしもそちらに入ってます✨
わたしの場合は15年契約で月7971円 
契約中に亡くなれば300万+積立金

生存し据え置きすれば約150万の掛け金に対して毎月数万円増えていき保障は一生涯続きます
入院などの医療保険はなく積立保険と思います
掛け金や保障は旦那さまの契約によるのでわかりません
保険金も契約者か受取人がいるので契約書を見てみないとわかりません

名義が旦那さまで支払いしているなら年末調整大丈夫と思います😊

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    配当付というのは、5年毎に少しお金が入るのでしょうか?
    主人が毎月支払っていても、名義が元奥さんにする事って出来るのですか?
    保険に詳しくなくてすみません💦

• 11月9日
  • りりり

りりり

配当付きとありますが配当はほぼつきません😥
    ただ毎月の掛け金は積立なので解約しても8割くらいは掛け金返ってきますし契約中なにかあれば掛け金+保障額がもらえますよ😊
    名義等はわたしもわからないのですが元奥様にかけている保険の支払いを旦那さまがしているのですか?

• 11月9日
  • さつき

さつき

配当はほとんどないんですね💦
    元奥さんとの間の子供にかけている保険です。主人が支払っているので、少しでもお金が戻ればなと思っています。

• 11月9日
  • りりり

りりり

積立なのでお金はきますが受取人ですね… ちゃんと話し合えると良いですね😟

• 11月9日