※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳の娘のうんちが硬く、食欲に差があります。不安に感じています。

1歳の娘のうんちが硬いです😖基本的に硬めの粘土みたいです。
うんちをするときは顔が赤くなったり少し涙目になったりするときもあります😣切れたり血がついたりはしていません。

ご飯は食べるときと食べないときの差が激しく、食後にまだミルクを飲んでいます。一日350〜450くらいです。
お味噌汁や麦茶を飲ませるようにはしてますがあんまりたくさんは飲みません。

ここ最近ずっとこんな感じのうんちなのですがこれでいいのかなぁと不安になりました😖💦

コメント

まま

うちの子も離乳食始めたくらいから便秘になり、真っ赤になりながら唸って、硬くて痛くて泣いてました。

あまりにも可哀想なので病院行ってお薬もらってます!
もうすぐ卒業できそうです!

  • ベル

    ベル

    泣いてしまってたんですね😢それは見てて辛くなりますね😫

    相談してみようかなぁ😖💦

    • 11月8日
まい

うちの子もおなじかんじでした。オリゴ糖を買ってプレーンヨーグルトに混ぜたり、フルーツをたべさせるようにしたら改善されました。あと、焼き芋とか、、🍠

硬いうんちが続く感じだったら一度小児科に相談されてもいいと思います!

あと、軽く風邪を引いたりしてるときも便が硬くなるので、うちの子は風邪をひくと風邪薬と便秘薬ももらってます。

便秘、不安になりますよね💦わたしも不安でした💦良くなりますように。

  • ベル

    ベル

    オリゴ糖気になってました!フルーツあんまりあげてないのであげてみようかな…。

    硬いうんちが続いて不安になります😣
    相談してみようかなと思います。

    • 11月8日
  • まい

    まい

    うちはヨーグルトに小さじ一杯くらいいれてます。効果があったと思うフルーツは、バナナやキウイ、みかんとか。

    友達の子は牛乳で改善されたと聞きました。

    うんちがなかなか出ない時はフルーツにオリゴ糖かけたりしてます!

    今二歳ですが、だんだん改善されてきてます。

    良くなりますように😌

    • 11月8日
  • ベル

    ベル

    牛乳もまだあげてないので試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ママり

毎朝ヨーグルトにオリゴのおかげとゆうオリゴ糖混ぜてあげるだけで毎日快便になりました!
それまで泣きながら3.4日に1回出してました💦

  • ベル

    ベル

    オリゴのおかげ良さそうですね☺️
    食べさせてみたいです💪

    • 11月8日
おたふくなんてん

水分不足でウンチ固くなっちやってるのかなぁと思いました🤔

体重が10キロなら1リットルくらいの水分は必要みたいです。

9キロなら900ミリリットル
11キロなら1100ミリリットル

お粥やリゾットなど水分多めのごはんもいいと思います🙂

  • ベル

    ベル

    水分は全然足りてないです😨

    離乳食を進めることに夢中で、硬めのもの食べられるようにならなきゃと思いご飯も硬めのものばっかりでした😣

    食事で水分取れるようにやってみます!

    • 11月8日