※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手とのLINEのやり取りで楽しくなり、気持ちが高揚していた女性がいます。しかし突然連絡が途絶え、不安になっています。関係を終わらせる機会だとわかっているが、気持ちの整理がつかず苦しんでいます。時間が解決してくれることを願っています。

どうか背中を後押ししていただけるようなコメントいただけないでしょうか。


気になる人ができてしまいました。

相手は学生時代に少しだけ付き合ったことのある人です。
最初はLINEでのやり取りであまり相手にしていなかったのですが、私を褒めてくれるようなことを言ってくれたり等、つい気分が良くなってしまいました。

なんとなく毎日LINEを続けてしまい、気づけば2ヶ月経っていました。
当初は敬語だったら話し方もタメ語に変わり、名前も頻繁に呼んでくれ、舞い上がってしまっている状態でした。

LINEをし始めた当時は私のメンタルがマタニティーブルーや産後うつっぽく不安定で、とても寂しく、毎日泣いては仕事から帰ってきた主人に泣きついていましたが、その人との連絡のやりとりのおかげで何とか日々過ごすことができていました。

ところが先週月曜あたりから突然連絡がなくなり、既読スルー。
ん?と思ってもう一度送ってみましたが、次は未読スルー。
ブロックはされていませんでしたが、これはどういうことなのでしょうか?

冷静に考えれば、遊ばれて、もう飽きたから捨てられたんだよとわかってはいるのですが、追いかけてしまっている私がいます。

もしかしたらLINEが返ってきているかもとスマホに依存してしまっている情けない私がいます。

これはこの関係を終わらせる絶好の機会なのに、気持ちの踏ん切りがつかない私がいます。

時間が解決してくれると思っていますが、今は休職中で家で過ごすしか選択はなく、その時間の過ごし方が分からず苦しいです。

コメント

deleted user

関係を終わらせるための背中を押すのか、もっと連絡を取るよう背中を押すのかどちらでしょうか?

間違いなくその方に依存しない方がいいと思います!
おっしゃる通り、もう飽きられたかこんな関係ダメだと思われたかと思いますよ😰
連絡先も消して忘れちゃいましょう。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    関係を終わらせるために背中を押していただきたかったです。
    言葉足らずで申し訳ありません。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、飽きられたんですよね。
    不謹慎ですが、この人とのやり取りが楽しくて、この約2ヶ月間育児家事と頑張れたところがあったので、いきなりなくなると辛いと感じている私がいます。。
    ナヨナヨしてすみません。。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも産後不安定になりましたし、その気持ちは分かる気がします😔

    わたしも産後しばらくは夫1人じゃ補い切れないというか、夫の足りないところを他の人と連絡を取ることで補っていました😭

    でも今では夫以外と連絡とらずに充実した毎日を過ごしています🤗

    今は自分を見失ってしまっているかもしれないですけど、自分に自信を持って、自分の幸せが何かをもう一度考えてみてください😚

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。

    はじめてのママリさんも他の方と連絡をとっておられたのですね。その方は異性ですか?😭
    主人だけでは補いきれない部分を他の方で補う、、とてもわかる気がします。
    本来なら同性の友人に連絡を取るのが正解だと思うのですが、つい甘えてしまいました。

    本当にはじめてのママリさんの仰る通り、完全に自分を見失っています。。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐは同性の友達でした。ですけど独身の友達だと話が合わなくて、それはそれで辛かったです😣結婚している友達だと主婦っぽいジメジメした話題になってしまうので最後は元彼の1人と連絡取るようになってしまいました😔
    その元彼は結婚まで考えていた人で未練も残っていたので連絡を取り合うと幸せな気持ちになれたけど、このままズルズルと続くのはダメだなと思っていました。

    たぶん産後仕事もやめてコロナのせいで予定がなかったのも原因で寂しい気持ちが大きかったんだと思います😖

    なので10月から友達と予定を入れたりネイルに通ったりスキンケアにこだわったり、自分で自分を大事にするようになってからは友達や元彼との連絡は控えられるようになり、家族を大事にしようと思えるようになりました☺️

    今では元彼とは一切連絡とっていないですよ🥰今の方が産後ウジウジしていた時よりも何十倍も幸せです😂

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    突っ込んだ質問にも返信くださり、ありがとうございます。
    私も最初は同性の友人ともやりとりをしていたのですが、どうしてもお互いに育児や仕事等でタイムラグがあり、楽しかったのですが寂しい気持ちは満たされず、今に至ります。

    はじめてママリさんの仰られていることがドンピシャすぎて驚いています。
    私も上2人の産後の時はメンタルがボロボロでも毎日のようにショッピングモールに遊びに行ってプラプラして気分転換して過ごしていましたが、今はそんなこともコロナを気にしてしまい行けず、家に閉じこもっているとスマホを触ってしまい、、な状況です。

    はじめてのママリさんも今年出産されたんですね!
    元彼さんとの連絡を取り始めた頃や連絡を控え始めた、完全にやめたのはいつ頃か教えていただくことは可能ですか?😭
    私もはじめてのママリさんのように今月来月から自分に時間かけてあげようと思っていたところでした。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信が遅くなってしまってすみません💦

    数ヶ月前のわたしと全く同じ状況ですね😭負のループが続いて辛いですよね、、自分次第でどうにでもなるはずだとは頭では理解していても自分ではどうにもできなくてしばらく苦しみました😭

    わたしは去年の12月に出産しました🤗元彼と連絡取り始めたのは8月で、10月に一回電話しました。電話した頃にはもう自立できていたのですが、「この人じゃない」って思うために電話しました☺️そこからは一切連絡とっていないです✨

    そういえば、その頃は夫と付き合い始めた時の写真とかを振り返って夫のことを好きな気持ちを呼び戻していました🥺これも効果がありましたよ✨というかこれが1番効果あったかもしれないです!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです。
    お忙しい中返信くださりありがとうございます😭

    全く同じ状況だったんですね🥺
    連絡を取り合っている時期や期間も似ていて、助言くださり本当に助かります。
    私が気持ちを切り替えれば済む話なのですが、苦しくて苦しくて。
    LINEきてないかな?なんて毎日アプリを開いてしまっては、だめだだめだ自分を言い聞かせています。
    私もはじめてママリさんのように今の状況を抜け出したいです😢

    私も主人と付き合っていた頃のグッズを掘り起こしてみます!

    • 11月10日
初めてのママリ🔰

このまま忘れられたらいんですが、気になりますよね。
でももしまた連絡が来たらもう勢いで会って…とかになると大切な子供たち失うかもしれませんよ?
子供とその人どっちが大切ですか?
しんどいのはわかりますし、優しくされると好きになっちゃいますよね。
でも子供たちと離れ離れになってもいんですか?
そこをよく考えたら答えが出てくると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。このまますっぱり忘れられたらいいな、この部分の記憶だけ消せたらいいななんて都合のいいことばかり考えてしまっています。

    もちろんその人より子どもたちの方が大切で、比べてはいけない程大切な存在です。(子どもたちのことです)
    ですが、コロナが流行ってきた頃から上2人の反抗期やイヤイヤ期が重なり、下の子の妊娠中・新生児期とあり、精神的にかなり追い詰められている時の出来事だったので、関係を断ち切りたくないと甘えている私もいます。泣いてばかりで解決までになかなか至らず辛いです。。

    • 11月8日
deleted user

あ、遊ばれたんじゃないような…
そんな人だったのですか?

遊んだわけじゃないけど、その人は辞めなきゃ、都合の良い友人にされてしまっていたのでは…?

産後や妊娠中子育ての悩みは、旦那さんでもわかってくれない場合が多いのに、理解し慰めるのってすごいです。

けど、欲しい言葉をあげる友人って立場じゃないですかね(^_^*)

続けて万一好きとか言われたら不倫にされるし、続けるべきではない…

旦那さんは彼ではないし、自分に依存して欲しくなかったのではないでしょうか…?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    そんな人ではないと思いたいのですが、今の私の盲目な状態での思いですのであまり信用できません。

    相手の方はお付き合いが終わった後は友人として数年に1回くらい軽く連絡を取り合う程度でした。
    今回は結構グイグイくるな〜と思っていたので、少し引くようにしていたのですが、嬉しいことを言われるうちに惹かれてしまい、それを感じ取った途端?駆け引きをされているようで、さらに気持ちが高まってしまいました。

    むんさんの仰る通り、私は依存体質だと思うので、それも今回陥ってしまった原因の1つだと思います。
    これで仕事をしていれば気が紛れてこんなことにならなかったでしょうし、ちゃんとした趣味があれば、、と、たらればのお話になってしまいます。

    このまま気持ちに蓋をして、従来のまま友人としていたいのですが、未読スルーの意味がわからなくて、この場合はこのまま追加連絡もせず、そのままにしておいた方がいいのでしょうか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡をすることで惹かれていた自覚があったなら、距離を置くべきだと思いますよ!

    惹かれた面以外を、旦那さんと相談して、連絡すべきか聞けますか…?

    その方とどうなりたいのでしょうか…
    『ごめん。スマホ無くしてて、やっと連絡できた』
    と来たらどうしますか?

    距離を置くべきだと思います。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。

    連絡を取り合うことで、そのこと自体に執着してしまっていました。
    (返信がないと不安になってしまう、連絡あってもそっけない返答だと何かしちゃったかなと不安になる等)

    相手の方とは今のように距離が近くなる前の友人の関係に戻れたら、、と思っています。

    もし連絡がきたら、、返してしまうと思います。情けないです。

    • 11月8日