※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。9週で妊娠届提出と母子手帳交付。地域によっては自己申告も。皆さんは何週で母子手帳を貰いましたか?

今回妊娠6週で心拍の確認が出来ました。
1週間後の検診では長さを測っておしまいでした。
妊娠届は次回出します。と言われたのですが、心拍確認できていても9週あたりでないと妊娠届は貰えないものですか?

地域によっては妊娠届がなくても自己申告で母子手帳が貰えるらしいですが、私の住んでいる市では産婦人科から妊娠届を貰ったらその提出をもって母子手帳交付のようでまだ貰えてません。早く欲しいな🥺💓

皆さんは何週で母子手帳貰いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも、6週で初診、8週で心拍、10週の健診までに貰ってきて、でした✨
なので貰ったのは9週頃です✨

• はる

はる

そうなんですね!なら同じ頃ですね!貰うの楽しみだな〜😍

• 11月8日
ゆうちゃん♡

私の地域でも病院から妊娠届けをもらってからの母子手帳交付です!
1回目胎嚢の確認のみ、2回目3回目心拍確認できて予定日確定してからの母子手帳でした!
今回は9週ごろです🥰

• はる

はる

同じですね!楽しみです🥺

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

出産予定日は確定いていますか?届けに出産予定日を記入する欄があると思うので、予定日がはっきりしてから書きたいのかもしれませんね!

うちは1人目も2人目も8w後半の受診で予定日が確定して書類を貰い、9wで母子手帳を交付して貰いました!10wから妊婦検診が始まりました😌

• はる

はる

生理不順で1週間ほど遅れていたので、初診の時からだいたいこれくらいかな?という曖昧さでしたが、予定日は伝えられていました🥺
    2回目も「7週後半くらいだね」って感じでしたので次回で確定するみたいです🥺
    夫の誕生日の1週間後が予定日なので今から楽しみです💓
    妊婦検診!いいですね💕わくわく

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさから予定日が確定するのが8w~11wみたいなので、次回の受診で分かりそうですね!先生はそれから書類を用意したいのかもですね😌
    楽しみですね☺️

• 11月8日
  • はる

はる

なるほど!そうなんですね🥺

• 11月8日