※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊活

排卵予定日はアプリの推測で確実ではないため、排卵検査薬を試す意味がありますか?排卵日前にタイミングを取るのが良いですか?どうかアドバイスをお願いします。

10日が排卵予定日で、女の子希望なので
ピンクゼリーを使用して6.7日とタイミングを取りました👼🏻
ただ排卵予定日はアプリが推測しただけなので確実ではなく...
今から排卵検査薬を試すことは意味あるのでしょうか?🤣
タイミング取るのは排卵日前までにしたいなぁと思っていて...

詳しくなさすぎて、アドバイス頂きたいです🥺

コメント

haa🌱

妊活初心者です🌱

今周期初めて排卵検査薬を使ってみました。
結論で言うとアプリの予測排卵日より2日早く排卵日が来ました!
病院へ通っているわけではないので確実ではないですが、基礎体温も合わせての判断なのでほぼ間違いないと思います!

検査薬の指示にある「生理予定日より17日前から検査スタート」というのが待ちきれず早めに検査薬を始めていたのですが、陽性が18日前には出始め焦りました!

わたしも女の子希望だったので2日前を狙っていましたが、アプリのままタイミングを取っていれば、実際には排卵日当日にタイミングを取っていたことになっていたと思います!⚠️

生理周期も比較的安定しているタイプだったので、ちょっとびっくりでした😌

今から排卵検査薬をされることで排卵日が確実にわかるかもしれませんね!

参考になれば幸いです🎵