※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールを子供に飲ませたことがありますか?一包の量が多くて心配です。以前の薬はスプーン1杯程度だったので、量が多いと感じます。

モビコールという薬をお子さんに飲ませたことがある方いらっしゃいますか?
一回に一包飲んで良いと言われましたが一包に入っている量が結構多くて本当にこんなに飲ませて大丈夫?と心配です😅
今まで風邪引いたりして小児科で熱を下げるシロップとか貰っても一回に飲む量ってスプーンに一杯とかそのくらいのイメージだったのでなんか多いなって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このお薬です!!!!!

れみまま

飲ませていましたよ(^^)
便秘のお薬ですか??
2歳以上のお子さんに出される薬はなので、年齢が過ぎていれば大丈夫。たしか7歳以上は2袋飲まないといけない薬です。

あんな

我が家も現在進行形で飲ませてます。
飲み始めは2歳半過ぎでしたが1日1包しっかり飲んでましたよ!
いまは少し改善したので2日に1回、半分にまで減りました😊