※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

1歳7か月の子どもが名前を呼んでも返事しない悩み。他の子には返事するが、名前を呼ばれたら理解していない。どうすれば改善できるか。

一歳7か月です。
名前呼んでも返事しません。

ベビー教室行っても、子育てサークル行っても、何回行っっても出来るようになりません。

お返事するよう教えたら、他の子が呼ばれたのに返事しました。
名前を呼ばれたら、ということを理解してないようです。

どうしたら、出来るようになるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

自分の名前を認識してないんじゃないですか?🤔💦
家で近くで呼んだ時、離れて呼んだ時など返事しますか?

  • バニラもなか

    バニラもなか


    返事しませんね。
    振り向きますが、返事してません。

    • 11月8日
deleted user

同月齢ですが返事しないですよ😂これからも思います!振り向くなら聞こえてますし名前分かってるだろうし☝️💕

  • バニラもなか

    バニラもなか


    他の子が出来てるのに、娘が出来てないと、自分の指導不足な気がします。
    自分の教え方が正しいとは到底思えません。
    皆さん、どんな風に教えてるんでしょうね。

    • 11月9日