※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒方法について、煮沸消毒を検討中ですが、ミルトンを使う場所がないため悩んでいます。他におすすめの消毒方法はありますか?

哺乳瓶の消毒についてなのですが、
我が家のキッチンは賃貸なので狭くオーブンレンジも買って現在あるものより大きくなる予定で元々ウォーターサーバーもあってこれ以上物を増やすことが出来ないです💦
消毒はミルトンの方がいいのかもしれないですが場所がありません😔なので煮沸にしようか悩んでいるのですが煮沸消毒だけでやっていった方いますか?🥺
今のところ一応完母で育てる予定なので哺乳瓶だけ買いましたが母乳が出ないかもしれないしなど上手くいくかも分からないので悩んでいます😔💦
何かいいアイデアや他の消毒方法などありますか?

コメント

POOH

電子レンジでの消毒はどうですか?
かけて、ケース出して冷ませておけばいいだけで楽ですよ😉

はな

別に、ミルトンが1番いいってことはないですよ!
薬液消毒(ミルトン)
煮沸消毒
レンジ消毒
のどれでもいいんですよー☺️
煮沸だけの人もたくさんいますよ!

ちなみにうちはずっとレンジでした。
オーブンレンジあるなら、レンジ消毒はどうですか?
専用のケースも販売されてますが、哺乳瓶がはいるなら大きめのタッパーでも大丈夫です。
5分チンするだけなので楽ですよー。

はじめてのママリ🔰

私は母乳メインだったので、煮沸のみでしたよ!

はじめてのママリ

煮沸でいいと思いますよ。

そもそも自宅で使う分には消毒しなくても洗えば大丈夫なんです。
病院は複数の子供たちが使うので毎回消毒が必要ですが、自宅ではそこまで必要ないです。
なので、あんまり神経質にならず、どうしても気になってやりたいなら、負担にならないやり方で良いと思います。
個人的には煮沸はガスを使う間にその場離れられないのが難点でした😅

はじめてのママリ🔰

ミルトンにつけるとかなり薬臭くて嫌だったのだ煮沸消毒でした!

むぅ

電子レンジで消毒していました。
簡単でした。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😌💗
レンジも新しく購入することですしレンジで消毒しようと思います!!♡

モンキー

私はレンジでチンしてますよー☺️