※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳のやり方について、寝かしつけは抱っこで根気強く行うか、眠そうにしていたら暗い部屋で抱っこして寝かせる方法があります。断乳成功後は寝室でゴロゴロしていると寝てくれるようになるでしょうか。

断乳のやり方教えてください!

今週旦那が三連休あるのでそこで断乳始めたいと思ってます!

完母で今は寝る前の1回だけです!夜間断乳も成功してます!

まずは寝かしつけは抱っこで根気強くですか?

眠そうにしてたら寝室に行き、暗い部屋で抱っこして寝かせる感じですか?

断乳が成功したら寝室でゴロゴロしてたら寝てくれるようになるのでしょうか😥

コメント

nana

今は添い乳で寝かしつけているということですか?

断乳したら普通に横で寝てくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って授乳してそのまま娘が寝落ちするか、寝なかったら授乳後絵本を読んでゴロゴロして寝ています🥺

• 11月8日
  • nana

nana

息子もそうだったんですが、まずは寝落ちさせないように気をつけていました。ベッドではなくリビングで最後の授乳をして、絵本を読んで決まった時間に寝室にいくなど、ルーティンを作るのが大事な気がします!

抱っこしなくても寝る時があるなら、抱っこしない方がいいです!
    それがルーティンになってしまうので。
    添い寝してトントンしたり頭撫でたりスキンシップとってあげると寝やすいかなと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ルーティン大事ですね😔

確かに抱っこ癖になってしまいそうです💭
    参考にさせて頂きます😌😌

• 11月8日