※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の実家への息子の預け方について相談です。陣痛のタイミングでの迎え方について不安があります。息子を預けるタイミングは破水時か、陣痛が10分間隔になってからか悩んでいます。

月曜日から旦那が出張で
予定日の6日前に帰ってくるのですが

もし出張中におしるしがきたり陣痛始まったら
息子は実家に預けようと思ってますが

どのタイミングで迎えきて貰えばいいのでしょうか?
破水したらそのタイミングで呼べばいいけど
陣痛は10分間隔になってからですかね?

ちなみに実家は家から1時間半はかかります😅

息子産んだ時は前駆陣痛から始まって10分15分間隔の時に余裕がある時に病院行ってそこからすぐ陣痛が始まりました!

前駆陣痛始まっても陣痛に繋がらない場合もあるし
難しいですよね💦

コメント

そうくんママ

2人目だし、早いと思いますよ😅
1時間半は、結構キツイですよね💦
下手したら産まれちゃうかもですよ。
私は、1人目2日かかったからとなめてましたが破水して4時間後には産まれてました。
私は、破水してから呼んで
→車で40分、そこから産院まで20分〜30分で産院ついたら
5センチでした😅
お産って人それぞれだから、
なんとも言えないですね。
ご主人がいない間ってお母さんだけとかでも来れません?
夜中とかなら、お母さんに見てもらって自分はタクシーで行くとかできると思いますし。

• ママ

ママ

やっぱり早いんですかね?
    2人目でも遅い人もいるし赤ちゃんによって違うのかなーと思ったり😅

私は母がいなくて父しかいなくて兄弟も兄だけなので身内で頼れる女性がいません😅

義母がいますが
    仕事してるし義母実家も私の実家と近いので結構遠いです💦

なかなか難しいですよね😅

• 11月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね💦
    早い人もいれば遅い人もいるから、一概には言えないので😅
    私はピッタリ1週間早かったです。
    お母様、いらっしゃらないんですね。
    それは大変失礼しました😢

お父様もお仕事されてますもんね?

義母におやすみ取ってもらうしかないかなぁ。
    コロナじゃなければ、上の子も同室できるけど困っちゃいましたね💦

• 11月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、うちの産院は経産婦は15分間隔になったら電話して来てと言われてました!
    経産婦は、進みが早いのでと。

• 11月8日
ゴーヤママ

同じ状況で陣痛きました!
ご実家から1時間半かかるのであれば、今日は張りが多いな〜くらいから誰かに来てもらって一緒に泊まるか、ご主人が出張中はご実家にお世話になるかした方が良いと思います。
私は家が近い事もあり10分くらいに連絡して来てもらいましたが、10分からが早く来てもらった時には6分、病院に着いた時には2〜3分になって8cm開いてました!
なのでご実家から1時間半かかるなら泊まりに行くか、来てもらうのが一番良いと思います。
それかお腹痛いな〜の15分間隔あたりで来てもらうかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

ご両親はお仕事されてますか?されてないなら旦那さんいない間だけでも泊まってもらえるといいですかね😣?
私は2人目の時は実母に出産に立ち会ってもらいたくて予定日の1週間前からちょくちょくきてもらって泊まってもらいました💡