※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

離乳食のなめらかから粗ごしへの移行タイミングやサインについて相談です。

離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちましたがいつ頃からなめらかから変えた方が
良いんでしょうか😥❓
今日大好きなお粥をなめらかから粗ごしに変えてみたらオエッて何度かしてまして…
粒があると嗚咽するのは分かっていたのですが大好きなお粥なら大丈夫かもと言う安易な気持ちで食べさせてしまいました💦
なにかタイミングや本人からのサインなどあるのでしょうか😣

コメント

まま

お口を上下に動かしたりするとちょっと食感のあるものもいけるみたいです😊歯茎ですり潰すような😊

• ねむねむ

ねむねむ

それは離乳食をあげている時に上下に動かしていればですか😥❓

• 11月8日
  • まま

まま

そうですね!食べ物口に入れた時にすり潰すような…😊

• 11月8日
  • ねむねむ

ねむねむ

普段はパクパクしてるんですが離乳食中はごっくんしかしないってことはまだなめらかが良いって事ですね💦
    焦ってしない方が良いですね😣

• 11月8日
ハゲッピー

私は結構スムーズだったので
5ヶ月目は10倍粥を漉してなめらかにして6ヶ月目は10倍粥を漉さないですり鉢でゴリゴリ潰しただけにして7ヶ月目は7倍粥を潰さず食べさせたりしてました!上の方の言う通りオエッてしてるならまだ良いと思います!それか半分はなめらかにしてもう半分はつぶしただけのを混ぜてみたりとかの調整も良いと思います👍

• ねむねむ

ねむねむ

離乳食毎に冷凍した粗ごしお粥を調整してみます😅
    始めたのがゆっくりだったので焦ってしまって💦

• 11月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

みんな違ってみんな良いですから焦らなくて大丈夫ですよ☺️⭐️

• 11月8日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます😣
    お座りとかも全然しないしなんか色々焦りすぎて…
    ゆっくり見守ります😢

• 11月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私も全然歩く気配無いです🤣
    息子さんはゆっくりさんなんだと思いますよ✨

• 11月8日