※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がオムツ漏れで悩んでいます。漏れ防止のオムツや対処法を教えてください。

オムツおしっこ漏れの対処法について教えてください!
1歳3ヶ月の女の子で、身長73cm体重9.7kgです。
ムーニーパンツタイプM(たっち)を使っていますが、夜寝ているときにお腹のところからよく漏れるようになったので夜だけムーニーパンツタイプLを履かせています。しばらく大丈夫だったのですが、またお腹のところから漏れていました。
寝ている時にお腹のあたりを手でモゾモゾするのでそれでオムツが下がってしまっているのかと思います。
お腹側から漏れにくいオムツや、他に対処法があれば教えてください!

コメント

初ママにゃんこ

私は夜のみテープタイプを使ってました。
止める位置で調整できるので…

• あたっく

あたっく

ありがとうございます!テープは思いつかなかったです。試してみます!

• 11月8日
ほな

私の子供もその時期はなぜかよく漏れていました。。笑

一回だけでなぜか漏れていたので、念入りにオムツを履かせる時は股間部分とケツ部分をぴったりとフィットさせるとなんとか漏れることもなくなりました!

• あたっく

あたっく

そうなんですね!ぴったりフィットを意識して履かせてみます。ありがとうございます!

• 11月8日
なかみゆ

ムーニーパンツタイプのおすわり、はいはいMサイズはどうですかね?たっちは12キロまでになってますが、おすわり、はいはいの方は10キロまでなので。

• あたっく

あたっく

はいはいのを使わずにたっちにしたので、こちらも試してみます!ありがとうございます!

• 11月8日
Ri

月齢と性別が違うので、参考になればですが、、、
もうすぐ6ヶ月の男の子で、体重が9kgあります。
横向きで寝ることが多くて、毎晩おしっこ横モレで毎朝洗濯してました💦

普段ムーニーMで、パンツもテープも、サイズアップも試しました!
オヤスミマンのLもモレてダメで💦

夜だけネピアのホワイト12時間タイプのパンツL使ってみたら、全くモレなくなりました!!
パンツでも結局お腹のゴムの所から漏れるでしょ、、って思って使い始めたのですが、本当に漏れなくて感動しました✨
お肌に合えばですが、ぜひ試してみる価値あると思います😊

• あたっく

あたっく

ありがとうございます!毎朝大変でしたね。。。横モレもあったので、ネピアのも試してみます!

• 11月8日