※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

保育園の日中はお昼寝できるが、休みや夜間はおっぱいが必要。卒乳方法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

断乳、卒乳について
平日は保育園に行っているのでおっぱいがなくても
お昼寝してくれていますが
保育園が休みの日や夜間などの寝かしつけや夜中に目覚めた時などはおっぱいが無いと寝てくれません。
おしゃぶり感覚のようです。
先日1歳半検診があり2歳までには卒乳をと言われました。
こうしたら卒乳できた、こうしたらおっぱいが無くても寝てくれるようになった等教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も夜中だけ残ってしまって保育園に行きはじめてからゴルデンウィークを使って日々戦い卒乳させました笑

• 2児の母

2児の母

なるほど!
    連休使ってなら寝不足でも何とかなりますね!
    卒乳方法はどのような感じでされましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても抱っこしたり、お茶あげたり、トントンしたり、そのうち寝ます!意志強く頑張るのみでした😅

• 11月8日
はじめてのママリ

まだ卒乳したくないなら無理にしなくて大丈夫だと思います😊
うちもおっぱい飲んでいて安心剤みたいになってもいるので先生から「お母さんが良いなら飲むとこまであげて良いよー(^^)」と言われてます♬笑

• 2児の母

2児の母

自然と卒乳できるんでしょうか?
    私自身もそんな焦ってはいないんですけど卒乳させないとダメなのかなと思っちゃって。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも卒乳まだなのですが、子供のタイミングに合わせれば自然と卒乳できると言われましたよ😊💕
    卒乳しないとお母さんが夜中起きたり、授乳に時間取られたり大変だからお母さんが辛くなければ飲みたいだけあげても良いと言われました!
    飲む子は3歳くらいまで飲むらしいです°°

• 11月8日
  • 2児の母

2児の母

そうなんですね!
    自然に任せようとおもいます😌

• 11月25日