※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

愚痴です。義実家行きます。7時に家を出ます。私は5時起きです。今6時…

愚痴です。義実家行きます。7時に家を出ます。私は5時起きです。今6時半まえくらい
授乳して~洗濯物して~オムツ等々用意して~着替えも用意して~息子着替えて~母乳のため朝ごはん食べて~(今ここ)
食べたら、私の支度(着替えて化粧と髪)
※隣の県だから遠くないけど、義実家の近くがとある有名な秋の観光地だから早めに出ないと行けない…(先週は渋滞してたらしい)
で、旦那。まだ寝てます。
支度してよ~と起こしたら、だって俺着替えるだけだもんと寝てます。
お前の支度なんてどうでもいいんだよ!!!
息子の支度だよ!!!!
出かける直前オムツ替えるとか!5時に母乳あげたけど7時だと2時間だから小腹空くだろうからちょっとミルクあげるとか!!荷物車に運ぶとか!!
お前の心配してねーわ!!!!
お前も父親自覚持てや。
それに私だってこの荷物で足りるかな??と心配なのに…あー、もうムカつく!!!

コメント

みゆみう

わかります。男ってそんなもんです。
こっちは、子供の準備、ミルクの時間の逆算、自分の準備、行く前からヘトヘトですよね。

着替えるだけだもん。ってはい?💢😠💢ってなりますよね。

.mam

笑いました!
うちも「ごはんどうしようかな…」と言うと、「なんでもいいで」と返ってきます。
お前のごはんの話なんか一切してないねん!子供のごはんの話!!大人なんやからお前は適当に食べといたらいいねん!!
といつも思ってます😅
「いや子供のごはんの話やから、あなたが何食べたいか興味はない」って言ってからはそういう言葉は聞かれなくなりましたが…。
まだ1ヶ月ですよね、早めに言った方が後が楽ですよ、出かける前にこういうことやってほしいって😊
しかも自分の実家ならまだしも義実家に帰るのにーっておもいます💦
無事に今日が終わりますように🎵

🎀ミニーちゃん🎀

男の人ってそうですよねぇ😒
うちも基本は自分の身支度しかしないです。
頼めばやってくれるけど😅
「何かやることある?」位聞けよ!って思います😂

すくすくママ

起こして、きちんと仕事を与えます。
オムツ渡して「かえてください」洋服渡して「これ着せてください」
産後よくみんなに言われました「始めが肝心だよ」と。

やってやってだと「なんで自分ばっかり?」になると思うので、「わたしは〇〇するから、〇〇お願い」「〇〇してから、〇〇してください、わたしは〇〇します」と、繰り返します。

そうしないと、今後も大変ですよ…💧

🍒💕

男なんてそんなもんです😅
うちもそれで愚痴言うと「俺は昨日仕事して今日は行きも帰りも運転する」と言われます。私が運転できないので。
今からムカつくこと増えると思いますが、育たない男には期待しないと楽になります。頑張ってくださいね💪

あさ

わかります😂
うちも、「俺すぐ着替えられるから」って😑そんなん知ってるわ!!って思います😓
家事か、子供の着替えやオムツ替えをやってほしいんだよ!!って。

上の人が書いてる「ご飯どうしよう」もすごいわかります🥺子供のご飯の心配であり、お前のは知らんよ🙄カップ麺でも食べてろよ!って感じです🤭

リリ

わかります🤣
自分の事だけじゃなくて手伝いしてよーって感じですね

2児のママ🌈🧸

分かりますー!!!💦

お前のことはどうでもいいってなりますよね笑

ままり

わかります😂😂😂

娘が今いい子して遊んでくれてるうちに用意しててよ!
と言っても 俺すぐ終わるからまだいい😉
とかドヤ顔で言ってくるのムカつきます(笑)
娘着替えさせたり荷物詰めたり歯磨きさせたりやることは山ほどあるんだが?といつも思います(笑)

ぽけっつ

早朝からご苦労様です。
分かりますよ‼️
家をでる直前に起きれば良いだろって思ってますよね。
子供の登園準備の項目さえ把握していないし、泊まりがけのお出かけでも、「荷造りしてるから着替えさせて~」とお願いすると「着替え一組以外に何か持ってくの❓」とか言ってきます😥

初めてのママリ🔰

うちもそうでした!
何度も私が不機嫌になってました😅
男からすると何をして良いのか分からないらしく、
具体的に何をするか伝えると
やってくれるようになりました。
今では着替えやオムツなどは
自分でやってくれて
何かすることある?と
聞いてくれます😊