※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

胎動の感覚や変化について教えてください。

胎動ってどんな感じですか?
胎動を感じ始めてすぐの頃は自分の内臓の動きと胎動の違いってわかるものですか?
後期になるにつれて胎動の感覚の変化ありますか?

コメント

ちぴちゃん(25)

胎動が、本当に最初はあまり気づかなかったです!でも、足とか手で蹴ったりするとあ、これが胎動か!、とわかるようになりました😊

@@

最初は腸のガスが動いてるみたいって言いますが私はわかりませんでした💦
ちょっとしてくるとにゅる〜っとくすぐったい感じがするのでわかってくると思いますよ!後期になるとボコボコボコボコ蹴られたりしゃっくりを感じるようになるので全然違うと思います☺️

ちぃ

初期はミミズがウニョウニョしてる感覚でした!笑
よく言えば小魚がぴちぴちっとする感じですかね🤔
私は元々お腹が緩かったので、腸の動きもよく感じていたこともあり、腸の動きではないなっとわかりましました😊
後期になるにつれ、動きが活発になるし、赤ちゃんも大きくなるので、動いたらすぐわかりますよ!
最後の方はおもっきり蹴られたり、足伸ばしたりされるので、その瞬間お腹の形が変形してます😇
そして痛いです😂

るー

胎動を感じるのが結構早い方だったのですが、ほんとーに最初はお腹が少し痙攣してるような感じが近かったですね確か🤔🤔

あ

わたしは17wくらいで初めて感じて、あきらかにお腹の中に生き物がいる!って感覚でした😂
後期になるにつれて変化はありますよ✨
確実に動いた!って分かります👶🏼
たのしみですね♡

ママリ

最初は空気かな?と思いました😊
泡が水面に出た瞬間のポコッとはじける感じというか…
いつもの腸の動きとは違ったのでわかりましたよ😆