※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

産後の免疫力低下で風邪が心配。免疫力向上や子供の風邪予防方法を知りたい。

産後3ヶ月たちます!

免疫力低下しているのか、今までにないくらい風邪をもらいます。
上2人は、1人がひくと間違いなくもらい、9月からほぼ毎週のように、病院通い、その為生後3ヶ月の子供も退院間もない頃から鼻水せきで病院通いです。
正直このご時世、かなりのコロナ疲れです。

私も子供からの風邪をもらい熱がでたり、のどや鼻水…産後に何度か、今も咽頭痛😭

産後はやはり風邪ひきやすいのですかね?
免疫力向上には、何がいいですか?
子供の風邪予防は何ですか?
子供の免疫力向上するには何がいいですか?

コメント

あおさん

私も産後2ヶ月で免疫力低下しているためか、10年ぶりくらいにインフルエンザにかかりました💦予防注射していたのに…😭
子どもも小さいうちは仕方ないですよね💦毎週、耳鼻科か小児科に通ってた気が…😅

• とろりん

とろりん

お返事ありがとうございます‼️
    やはり低下気味なんですね😱
    コロナか?て毎回疑ってしまうのも疲れます😭

• 11月8日
  • あおさん

あおさん

今の時期心配になりますよね😭
    コロナがもっと流行って自粛期間とかあった頃は、家に引きこもりだからか、逆に体がしんどくてコロナかな〜って思っちゃいました😅

• 11月8日