※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3〜4回起きて困っています。日中は4時間おきに起きます。どうすれば良いでしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃん育ててます。

生まれてからほぼ2 3時間おきで夜中おきます。
日中は4時間あきましは

どうしたらねますか。
夜中も 3 4回起きてしんだいです
昔は毎日は2 3回でした。

コメント

🔰もっちゃん

お風呂はいついれてますか?うちは夜20時にお風呂いれてから寝かしつけています。お風呂に入る際、寝室は真っ暗にして、着替えがすんだら授乳しながら寝かしつけています。朝9時頃まで寝てくれます。1.2回夜泣きでこの度に授乳します。
しかし、昼はあまり寝てくれず寝ても1時間程度です。
元々あまり寝てくれない子でしたが3ヶ月に入り昼夜の区別がつくようになりました。
子供用のベッドは固くていやなのかねてくれないので一緒のベッドで寝ています。

• ママリ

ママリ

二時間まえくらいです。もう性格ですかね

• 11月8日
ユ

うちの子もよく起きておっぱい飲んでました!地震がきた錯覚起こすくらい睡眠不足でした🌀
授乳やミルク中にねないですか?授乳、ミルク中に寝ても置くと一旦寝てもすぐ起きていたので、そのまま抱っこしてソファで座りながら寝た事が多かったです。横になって寝たいのは我慢して睡眠を取る事を考えて乗り切ってました。

• ママリ

ママリ

寝ますよ。けどすぐおきます

• 11月8日
はーまま

日中は寝ても20分くらいで、授乳間隔が2時間と空きません💦
夜は、ムラがありますが1回目は5時間とか寝ますが2回目起きたら2時間とかだんだん短くなっていきます😫

そういう時期ですよね、、、

上も下もこの時期から
頻繁に起きてます

赤ちゃんって寝るもんだと思ってたのに大違いすぎて
育児が辛く感じました、、、

旦那さんは手伝ってくれませんかね
1人で抱え込まず
昼寝とかできるのであれば
睡眠は確保してくださいね!!!