※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

最近、マグマグで市販のりんごウォーターを飲むけど、ミルクは飲まない。同じメーカーの哺乳瓶も嫌がる。ミルクの味が原因かな?

いつもお世話になってます!
前に哺乳瓶嫌いで相談させていただきましたが、最近マグマグに市販のりんごウォーターを入れてあげたら飲んだんです😅
でもミルクはどうしても飲まないのです😭
マグマグも哺乳瓶もどちらもピジョンの母乳実感で同じものなのになんで飲んでくれないのでしょうか?
ミルクの味が嫌なのでしょうか😰?

コメント

あきらプリン

赤ちゃんわ甘い味が好きですから甘い味に慣れてしまったらもっとミルク飲まないと思います⭐️

  • すずママ

    すずママ

    そうだったんですね(^_^;)
    ちょっとジュースはやめてミルクで頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

うちもミルク?哺乳瓶嫌い?でとても悩みました(~_~;)

ミルクの?味のようなフォロミは10ヶ月頃からすぐ慣れて飲んでくれたんですけど、その頃はストローで飲ませていたので…哺乳瓶ではさてどうだったのか…何が原因だったか未だ検討つきませんが参考までに🙋
後、1歳のアレルギー検査でわかった事ですがミルクの項目が多少レベルついててえー😱って思った事があります。
他にも同じくらいレベルついてるのあったんですが先生はこの程度ならば、問題なく食べれてるなら気にしないで大丈夫の範囲だったのですが…もしかしてー…本能なのかな〜〜みたいな(~_~;)?
もしかしたら味が嫌なのもあるかもですね😱??
私はその時にもしかしたら嫌な記憶の味として刷り込まれてたりしたら受け付けなくなったりするなかな〜〜とかいろ色考えたり(~_~;)はじめ泣いてても粘って飲ませたりしたもんですから(T . T)
とまぁ、うちはその頃諦めて母乳一本でいってしまったので…あまり参考にならなかったらすみません🙇

  • すずママ

    すずママ

    大変でしたね😱
    うちもかなり粘ってあげて母に飲ませてもらったりしてたから、本当に嫌なのかもしれないです😰
    保育園も考えてるので飲んでくれれば助かるんですけど(^_^;)
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月25日
てるちゃんだいすきママ

うちの子も3ヶ月の頃、ミルク飲まなかったです。。
すこやかをあげたのですが、飲まず、産院で使っていたEあかちゃんに変えたら飲んでくれました。
高いから勘弁してくれとおもったんですが、こればっかりは変えられず。。
その後はぐくみに変えたら、はぐくみは飲んでくれたので、こっそーりはぐくみにするつもりです!

ミルク変えてみると飲むかもしれませんよー

  • すずママ

    すずママ

    やっぱりかえてみるべきですかねー?
    すこやかM1なんですけど、よくはぐくみは赤ちゃん好きって聞きますけど本当なんですかね?

    • 7月25日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    もしかしたらはぐくみのむかもですね!
    ミルクはそんなに使わないので、スティックであるから、試せるなら差し上げたいくらいです(´・ω・`)
    森永はプレゼントなかったような気がするので。。。(´・ω・`)

    • 7月25日
T&Tママ

うちも3種類試しましたが、ミルクは哺乳瓶もマグも飲みません^_^;白湯は飲むので、ミルクの味が嫌なのかなと…。離乳食にミルク使うと食べるんですけどね。

  • すずママ

    すずママ

    さっき試供品を頼みました!
    ミルク自体ダメなのかなって思いますけど。笑
    ありがとうございます!
    試供品でいろいろ試してみます(^_^;)

    • 7月25日