※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ癖についての相談です。9ヶ月の息子を甘やかすことがダメ男になるか心配。抱っこしすぎは良くないのか、厳しくするべきか悩んでいます。干渉的なところは治したいと思っています。

抱っこ癖ってなんですか?🥺本当にそんな言葉があるんでしょうか?😭もし抱っこ癖がついたところで、何がいけないんですかね😢💭抱っこできるうちはたくさん抱っこしてあげたいと私は思うんですが(;;)
周りからかなりの親バカと言われていて、自分でも息子には甘々だとは思うんですが(まだ9ヶ月なので当たり前ですが😂)
そんなんでどうするの?ダメ男になっちゃうよ!と最近よく言われます💧泣いたらすぐに抱っこするのは行けないことなんですかね😢確かに子供が二人以上いると手が回らないので分かるんですが、まだ1人目でほんっとうに可愛くて仕方ないんですよ😭💦
それに、抱っこできる状況なのになんで我慢させないと行けないのか、まだ0歳なのになぜ周りは厳しくした方がいいと言うのか分かりません😞
もちろんダメなことは注意しますし、これから先気に入らないことがあって泣いたりしてもなんでも許す訳でもないです
厳しくするからしっかりした子になるとはかぎらないんじゃないかなと😢私の場合自分がよく怒鳴られていたので、我慢する人間になりました。息子にはなんでも言って貰えるような関係を作りたいと思っています😿
みんなには甘すぎ、と言われますが、愛想もいいし人見知りもしません。ただ当たり前のようにママが大好きなだけだと思うんですが😢
私が過保護で少し干渉的なところはあるので、そこは治さないといけないとは思うんですが😭💦
まだ歩いたりも出来ないのに、抱っこ癖っていうより抱っこしてあげないといけないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこはできるうちにたくさんしてあげたほうがいいと思います♥️🥺
抱き癖がつく、というのは昔の考えで、今はそのような考え方もなくなってきています😊写真貼っておくので見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも泣いたらすぐ抱っこするのが当たり前で、今なら抱っこー!って手を伸ばされると可愛くてすぐ抱っこしてしまいますが、全然苦痛に思ったことがないです😭確かに泣いたりしても抱っこするとピタッと泣きやみます😂❤️
    歩けるようになったらどんどん抱っこする回数も減るので今のうちに沢山しておいた方が自分のためでもありますよね🥺爆笑

• 11月8日
れい

うちは2ヶ月ですが絶賛抱っこマンですよー💗💗抱っこ癖とゆうか1人で寝かせてると抱っこしてー🥺と涙が出てない嘘泣きみたいなのします🥺
うちの母は抱っこ癖なんて良いのよ、たくさん抱っこしてあげて今しかない赤ちゃんのときにたくさんたくさん抱っこしてあげなよ☺と言われました🥺🥺うちは抱っこすれば無駄泣きもなくて必ず泣き止みますし寝ます🥺🥺たくさん抱っこしてあげましょー💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭私も息子に両手を広げられると可愛くてすぐ抱き上げます😭❤️今しかないので沢山抱っこしてあげたいですよね🥺✨

• 11月8日
  • れい

れい

9ヶ月だと両手広げるんですね🥺💗💗はぁ〜たのしみです🥺💗まだもはや首座るか座らないかなので、、(笑)抱っこできなくなる時が来るんですから今しか出来ない抱っこたくさんたくさんしてあげましょー😘😘

• 11月8日
みっきー

抱き癖なんて気にせず泣いても泣かなくてもたくさん抱っこしていましたよ☺️
愛情をたっぷり注いでいいんじゃないかなと個人的には思います。
いまは特に抱き癖などついていません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き癖ってどっからどこまでのことを言うんですかね😳泣いたら抱っこするまで泣き続けますが、抱っこするとピタッと泣きやみます😂❤️
    いつか抱っこすら出来なくなると思うと、たくさんだっこしてあげたいですよね😿

• 11月8日
ぴょん

0歳児にダメ男になるよって・・・
まだまだ触れ合うことが大事なコミュニケーションの時期だと思います。
お母さんを求めて泣いてるのに、私もすぐに抱っこしちゃいます(´・ω・`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭特に姉は本当に厳しくて、遊びに来た時も私が何かあるとすぐ抱っこするのでその度に。うわっでた💦またそーやって甘やかすからダメなんだよ。って言われます😅息子のどこがダメなんだろうと不思議に思います笑笑

• 11月8日
mama

ほんとーに、抱っこはいっぱいしてあげてください💛そのうち抱っこも手も繋いでくれなくなるので(笑)
愛情表現ですよ💛

ぷみえ🌈🔰

抱っこできるうちはしてあげていいと思います!!!
そのうち嫌でも反抗期とか来て近づいてこないとかありますし!!!
正直、まだ小さいうちは甘すぎてなんぼだ!!可愛いんだから仕方ないだろ!!って思っちゃいます😂😂😂
厳しくするからちゃんと育つ訳では無いし、甘いから非行に走るって訳でもないのでそれは後々でいいかなって私も思います😂😂