
1歳9ヶ月の娘が夜泣きや甘えるようになり、保育園も嫌がるように。理由は?落ち着く?初めてのイヤイヤ期で疲れています。
1歳9ヶ月の娘が急に夜泣き、甘えたがるようになりました。
イヤイヤ期もあるのかもしれませんが、夜中1時間おきくらいに「いやー!」と叫んで飛び起き泣き続けます。トントンや抱っこもいやいやと嫌がる時もあり、しばらくなだめて寝かせるのですがまたすぐ泣いて飛び起きるの繰り返しでなかなかこちらも眠れずキツイです。また、喜んで通っていた保育園も私の足にしがみついて泣いて嫌がるようになり、朝の登園時間が憂鬱です。
何か理由があるのでしょうか?しばらくすれば落ち着きますか?
イヤイヤ期が初めてなのでこんなものなのかもわからず疲れ果てています…。
- りりぃ1005(7歳, 10歳)
コメント

りすママ
うちは、お茶を飲むと落ち着くみたいで、眠くてもお茶をあげてます。
うちは抱っこ、トントンは一切効かない子です。
子によって落ち着くツールが違うみたいなので、いろいろ探してみて下さい。

まぁドナ
おはよぉございます(^-^)
夜中暑くて起きるとか夢見てたのか泣いて起きることとかありました。
そんな時は立っての抱っこでユラユラしないと寝てくれません(;_;)
保育園の登校とか以外でも家の中でも甘えたりしてきますか?
ウチは夕飯の準備中とかに抱っことか甘える回数が増えたので
「もしかして!?」と検査薬したら2人目妊娠してました(^-^)
りりぃ1005さんももしかして!?だったりして(*^^*)
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
-
りりぃ1005
コメントありがとうございます
そうですそうです!家の中でもかなり甘える回数が増え、おっぱいも今になって欲しがる回数がかなり増えるし常にだっこ!だし、歯磨きや着替えすらしないで!一緒にいて!とアピールが激しいので疲れ果ててます(›´ω`‹ ) ゲッソリ
2人目、実は先週病院に行ったところ尿は陽性ですがまだ胎嚢は見えない状態でした。これが影響している可能性あるのでしょうか?
こんなに初期でも子供にはわかるんですかね?(´・ω・`)- 7月25日
-
まぁドナ
おめでとうございます(*^^*)
2週間後位に病院ですか?
心拍確認出来ると良いですね(^o^)
子供には凄い能力があるかもしれないですね(^^)v
ツワリとか体調大丈夫ですか?
無理しない程度にお子さんの甘えを受け入れてあげてください(^-^)- 7月25日
-
りりぃ1005
ありがとうございます。
今週末に再診の予定です(✻´ν`✻)
まだつわりなどは無いので、できるだけ抱っこなど応じてあげるようにします。
まぁドナさんは、どのくらいで上のお子さん、落ち着きましたか?- 7月25日
-
まぁドナ
私が今、吐きツワリがあるため実家に帰ってきてます。
人見知りはだいぶマシなんですが外に行くとか抱っこは私でないと無理です(;_;)
おばぁちゃんに少し慣れてくれたら楽になるんでしょうが…
まだ時間かかりそぉなので
まだ甘えてきてますね(^_^;)- 7月25日
-
りりぃ1005
吐きづわり、きついですよね(´・ω・`)
無理なさらないでくださいね。
私も甘えさせられるように頑張ってみます!- 7月26日
-
まぁドナ
遅くなりましたが…
グッドアンサーに選んでいただいてありがとぉございます(*^^*)
りりぃ1005さんはお子さん保育園に行かれてるってコトは仕事されてるんですよね!?
これからツワリも始まるでしょうし安定期に入るまでは無理されないように気を付けてくださいね(^-^)- 7月30日

♡ゆーは♡
記事を読ませてもらって、保育園で何かあったのか…それともお母さんの妊娠かなと思ってたのですが。その疑いがあるそうですね✨おめでとうございます(^^)
というのも、うちの娘も妊娠確定する少し前から急に夜泣きし始めてパパっ子だったのに、常に私が抱っこでないといけなくなりました(^^;で、そうかも?と思ってたら生理が止まり…って事がありました。
不思議だけど分かるんでしょうね。
無理せず、娘さんをめいいっぱい甘えさせてあげてください(^^)
-
りりぃ1005
やっぱり超初期でもわかっちゃうんですかね?
保育園ではすごくいい子だそうで、反動もあるのかと思っていたのですが(´・ω・`)
できる限りだっこやスキンシップとって甘えさせてあげようと思います。- 7月26日
りりぃ1005
コメントありがとうございます!
お茶は試してみたのですが一気飲みして寝るときもあればぐずる時の方が多いこともあり困ってますΣ(´д`*)暑いのかなとエアコンで空調管理してみても変わらず…(´・ω・`)