※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコママ
産婦人科・小児科

新潟市の一歳半検診を最近受けた方に聞きたいです。どんな内容の事をしましたか?

新潟市の一歳半検診を最近受けた方に聞きたいです。
どんな内容の事をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何が喋れるかなどのアンケートを書いたのを聞いて、ブドウはどれ?と聞いたら指さし出来るかチェックしたあと歯科検診があった気がします。
最後におもちゃが沢山ある部屋で遊ばせて、その様子を保健師さんたちがチェックするって感じだったと思います!
積み木はアンケートだけで、その場ではやりませんでした。

• モコモコママ

モコモコママ

歯科検診もあるんですね!
    ありがとうございました✨

• 11月8日
メロン

8月頃ですが一歳半検診行きました。
最初に記入して持参した用紙を見ながら保健師さんと話して(色々質問されましたがうちの子は泣いてたので答えられず😓でも普段は意思疎通出来てる話もしたので特に問題なしでした)
その後は身長体重測定、内科検診?(小児科の先生とお話)、歯科検診、最後結果を伝えてもらって終わりでした。
上の子の時は希望者にはフッ素、結果伝えてもらってる時にはおもちゃで遊ばせててその間に保健師さんがその様子を見てましたが、コロナの関係でその2点はなかったです🤔おもちゃは一切なしでした。

あとは気になる方は最後個別に保健師さんや栄養士さんとお話が出来ましたよ😊
ちなみに北区です!

• モコモコママ

モコモコママ

うちの子も、質問答えられるか怪しいです😅
    コロナでおもちゃは無しなんですね!
    ありがとうございました✨

• 11月8日