※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子にお好み焼きを初めて食べさせる予定です。ソースは必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

明日、義実家でお好み焼きをするらしく
息子にも食べさせようと思っているのですが…
1歳半なのですが、同じ月齢のお子さんをお持ちの
ママさんに質問です!
みなさんのお子さんはお好み焼き好きですか?
初めて食べさせるので、ドキドキしています。笑
一応食べなかった時用に、ベビーフードは
持参するつもりです🙏✨
1歳からのソースも買っていた方がよいのか、
それとももう何もつけずに食べさせた方が
良いのか、是非アドバイス下さい💓

コメント

ちょっちょ

お好み焼き大好きです!!
多めに作って冷凍して、今日の夜ご飯も食べました😁✨

うちは、ソースはまだ使わず、醤油を一滴と鰹節かけてます!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    ただ、作る時にいつも小麦粉とたまご、お水、ほんの少しですが無添加麺つゆを入れた生地にしてます⭐️

    • 11月7日
ママリ

お好み焼き初めてなのであればソースかけずにそれだけで食べさせますが、あたしなら明日日曜日なので念の為食べ慣れたベビーフードにしときます💦

かりんとつ

うちの子は表現悪いのですが、あのねっとり?べちゃっとした食感が好きではなく、そんなに食べないんですが、初めてならソースはつけないで食べさせます!
今後もソース使うかもしれないので、この機会にソース試してみるのもありだとも思います。

大人用だと味が濃すぎますしね

マカロン

うちの子はお好み焼き好きでよく食べます😊
ソースは使った事ないんですが生地に軽く味付けしてるのでそのままでも食べます!

ぴよぴよ

キャベツたっぷりのお好み焼き
だーーーいすきです!!!
ソースなしでもバクバク食べてくれます😉