※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすー
産婦人科・小児科

名古屋市緑区周辺で、アレルギーの血液検査が上手な病院を教えてください。娘が暴れて血液採取できず、心配しています。採取できない場合、次回はどうなるでしょうか?

名古屋市緑区周辺で、アレルギーの血液検査が上手な病院教えてください🙇‍♀️

娘が卵アレルギーで、定期的に血液検査をしているんですが、今日行ったら暴れすぎて採れなかったと言われ、また来週行くことになりました。

両腕4箇所程刺した跡があり、もちろん内出血で痛々しく、本当に来週は失敗せず採ってくれるのか心配になってきました💦

元々かなり力が強い子で、他の病院での予防接種も、5人の看護師さんに抑えてもらうほどです。
今日の病院は2人で抑えてたみたいなので、そりゃ暴れて採れないでしょと思い💦せっかく10分以上泣き叫んで頑張って耐えたのに、かわいそうで。。

そもそも採れないからまた次回、とかあるんでしょうか?🤢

コメント

あさ

豊明のかんどアレルギークリニックどうでしょうか?
うちも通ってて先生も看護師さんもとても親切でした!
負荷治療をしてもらい、無事卒業しました😆

• おすー

おすー

そうなんですね!近そうなので調べてみます😊
    ちなみに、血液検査するときってベルト等で動かないように留めたり、看護師さん何人かで抑えたり分かりますか?💦

• 11月8日
あさ

いや、たしか私が抱っこして看護師さんが腕だけしっかり抑えて血液とった気がします💦
他の病院で予防接種受けてますが、そのときと変わらなかったと思います!

• おすー

おすー

ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのままり

アレルギーでしたら、南区のてらだこどもにかよってます😊
ただうちも力強いしめちゃくちゃ暴れます(笑)

予防接種は抱っこでしたが、血液検査はベルトとかで固定でした!

• おすー

おすー

固定されるんですね!そうじゃないと、うちの子も採れなくて😵
    採血中、親は部屋から出て外で待ちますか?

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

固定されるとやっぱりギャン泣きで心痛みますが、安全ですし確実にとってくれます!
    親は一緒でしたよ〜!😀
    わたしも緑区で採血した時、親は外でーって言われて、心細かったです😳💦(同じ病院?!笑)

• 11月8日
  • おすー

おすー

同じでしたかね?😂行ってるところは10分以上かかるので、もう外で待ってるのが耐えられなくて💦
    でもその場にいて抑えられてる姿を見るのも心苦しいですね😭
    でも採血は私も安全、確実、素早さを求めるので行ってみようと思います🙏ありがとうございます😊

• 11月8日
まゆぽん

アレルギーでしたら南区のてらだアレルギーこどもクリニックいいですよ。採血はベルトで体を固定するのでほとんど失敗することないです。
予防接種は抑えて接種しますが。

• おすー

おすー

なるべく一回で終わって欲しいので、固定だといいな思ってました!本人はかわいそうですが😭
    結構混みますか?初診だと予約不可ですよね💦

• 11月8日