※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

もうすぐ新築の家に引っ越します!リビングの照明なのですが、丸いシーリ…

もうすぐ新築の家に引っ越します!
リビングの照明なのですが、丸いシーリングライトじゃ味気ないですよね😅
真ん中にシーリングがあり、周りにダウンライトあるのですが、皆さんどんな主照明使っていますか?どこで買われましたか??
ダイニングも併せて教えてください!こちらもシーリングがあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングはパナソニックの2連ペンダントライトで、リビングはダウンライトと壁面天井を折り上げて調光式の間接照明を入れてます。壁面はエコカラットなのでそこを照らすような感じです。

シーリングだと正直味気ないですよね、雰囲気がオシャレじゃなくなります…
こだわりがない方なら良いかもしれないけど、折角新築だし滅多に変える部分でもないため、多少お金かけてもいいのではないかなぁと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊とってもお洒落ですね✨✨

• 11月8日
(´-ω-`)

新築戸建でリビングダイニング、ダウンライトのみです!
元々ついてたのでどこのものか分からないですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ダウンライトのみもすっきりして素敵ですよね!

• 11月8日
Kママ

ダイニングはダイコーのペンダントライトを3連で付ける予定です☺️
オーデリックとかも可愛いの多かったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ダイコーとオーデリック調べてみます!

• 11月8日
ままりぃ

リビングとダイニング、どちらもシャンデリアにします!💎✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊シャンデリアもいいですね!

• 11月8日
\( ˆoˆ )/

リビングを丸いシーリング(14畳タイプ)にしました!
今年の1月に建てて、親戚以外はコロナもあり友人も来てません😅
なのであまり気になりませんし、丸シーリングでアパートも過ごしてたので違和感が無いというか…

ダイニングは吊り下げ式を1つ着けましたが飾りみたいなものです(笑)
キッチンとかはレールでお洒落にしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ダイニング、飾りになるのいいですね!!

• 11月8日
ほのゆりか

スッキリしたいならそのままで良いと思います
うちはパナソニックの天井から音が出るパナソニックのタイプです

個人的にはスマートスピーカー対応の照明が欲しいです

• ままり

ままり

ありがとうございます😊スマートスピーカーたしかにこれから大事かもですね!

• 11月8日
🌸

リビングにロウヤのシーリングファンライト付ける予定です✨
吹き抜けではありませんが、空調管理などにいいそうです☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊吹き抜けでなくてもいいのですね!ロウヤ調べてみます!

• 11月8日