※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pまま🔰
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合の対応について相談です。1人目が夜泣きで困っています。

1人目がまだ乳離れできておらず
夜は必ずないと泣き出してしまうのですが
授乳中に妊娠されたかたはどうしていましたか?
または、このような場合はどう
対応すべきでしょうか?😭

陽性反応が今日でて、1人目の子が
寝れずに大泣きして困っています😔

コメント

さとぽよ。

妊娠して病院で聞いてから断乳しました。
わたしも2歳半前だったので同じくらいの頃です。
流産の可能性が増すと言われたので次の日から断乳して、3日間我慢できたら大丈夫って言われて実践しました。
眠い時に飲んでいたのですがそれを機にお昼寝がなくなりましたがわたしがお昼寝してます。
息子の前に4回流産しているので息子も大事ですが赤ちゃんも大事なので泣かれてもあげませんでした。
意外とすんなり離れられました。

• pまま🔰

pまま🔰

貴重なお話しありがとうございます!!お話を聞いてより頑張ろうと思えました。ひとまず3日を目標に頑張ってみます!お話して下さり本当にありがとうございました(*_*)

• 11月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

前の日に明日からパイなしになるよ☺️って言って次の日は泣いてましたが2日目以降は触ってきたりしましたが全然でした。
    胸は張って痛かったですが赤ちゃんの為なので無理しない程度に頑張ってみてくださいね。

• 11月7日
  • pまま🔰

pまま🔰

なるほど😭乳は張らなくなって来たので、気持ちで負けないように頑張ってみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)本当にありがとうございました😭

• 11月8日
うっちゃん

授乳中に妊娠しました🤗
本当は1歳半で一度断乳を試みたんですけど、なかなか上手くいかず💦元々保育園に通っていて日中は飲まずで大丈夫なんですけど夜寝る前だけ欲しがってて…妊娠3ヶ月目くらいまでは飲んだり飲まなかったり。。。

お医者さんからはなるべく早めに授乳終わらせてね〜😅と言われて困ってたんですけど、だんだんおっぱいが痛くなったり吸われるのに抵抗感が出てきて、ある日噛まれて激痛で息子を叩いて私も泣いてしまいました😭💦
息子も驚いて大号泣で、ごめんと思いつつも、こっちも痛すぎて…

それで乳首に絆創膏貼って、ピーポーピーポーで病院行ってくるねー😭と行ったふりして隠れたら、息子も悪いと思ったのか…それ以来、急に飲まなくても寝れるようになって😂
最近は、おっぱい飲む?と聞いても恥ずかしがったり、赤ちゃんの!って言って欲しがりません💕

• pまま🔰

pまま🔰

それは大変でしたね😭お話して理解もしてくれそうなので私もいろんな事伝えてみようと思います(*^_^*)♪

可愛いですね😭そんな子になるようにがんばります♡貴重なお話しありがとうございました🎶

• 11月8日