※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
ココロ・悩み

同僚女子と不仲になり、陰口を言われるように。フォローされたが疑念あり。削除するべきか悩んでいる。どう判断すべきか。

アドバイスください!
3年ほど前から同僚女子と不仲になり、そこから陰口を言われるようになりました。昔は仲良しグループ4人でしたが、上記の事がきっかけで私だけ仲間外れになりました。
わたしの代わりに新しくメンバー1人が追加となりました。私自身、出産し子育てしていた事もあり、こんな事で悩むのもストレスだったので、以後極力関わらないようにしてきました。

そしたら、先日不仲になった1人からインスタのフォロー申請がありました。彼女は今、育休中で職場には居ないです。仲直りしてくれるのかなぁ〜と少し嬉しくなり、特にメッセージ等なくフォローしあいました。

程なくして、彼女がインスタのストーリーに仲良しグループの4人で会うとあげており、嫌な予感がしました。

彼女がフォローしてきたのは、わたしのインスタをそのメンバーに見せて陰口の話題にするつもりだったのかなぁ…と。現にそう言う事をしそうな印象が強い人達なので、今となっては過去のインスタ投稿内容でさえ見て欲しくないなぁ…と悩んでしまいます。

そこで、彼女をフォロワーから削除しようか迷っています。この内容だけでは読み取れない事もあると思いますが、皆さんならどう判断されますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならそんな事しそうだと少しでも思うような人は即フォロー、フォロワー解除します!

• こここ

こここ

ありがとうございます😭
    明日、そのメンバーで会うってストーリーを見て、悲しい事ですがそうだろうなあ〜って思ってしまいました💦
    平穏な日々を過ごしたいです…

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも可能性があるなら無駄なストレス抱えたくないので即解除してしまいましょ!

• 11月7日
  • こここ

こここ

ここで皆さん合致したアドバイスを頂けたので、物凄くスッキリしました😆!
    何だか吹っ切れました!!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ブロックしましょ!
気持ち悪いですねブス共🐷
鍵つけてないのであればその女から他の子達のアカウントに飛んで徹底的にブロックした方がいいかもしれませんね

• こここ

こここ

ありがとうございます😭
    不仲後にその子の結婚式に呼ばれて嬉しく、出席したら…
    そのメンバー4人が同席するテーブルに配置されて、わたし1人ポツンと放置でその場から早く消えたかった事がありました💦当時妊娠初期だったので、この子が居る!1人じゃない!その場はやり過ごせましたが、最悪でした。それから1年ほど経過して、フォロー申請が来た感じです。
    私も学習能力がないなぁ💦😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう完全に縁切った方がいいですよ!
    奴らの思うつぼです
    ハブにされて困ってる姿見て楽しんでる悪趣味な奴らですよ
    自分が旦那さんとお子さんと幸せな家庭を作ることだけ考えましょ!
    こここさんが幸せになることが奴らにとって1番効く攻撃ですよ😉

• 11月7日
  • こここ

こここ

皆さんからアドバイス頂けて、心底スッキリしました😆!!
    所詮、職場の人達ですし、無理してまで関わる事ないですよね💦仕事以外は関わらないと割り切ります!

• 11月8日

フォロー外すし、連絡もとらないようにします。

み

なんて奴だ💢💢💢💢💢

そんな低レベル相手にしないで❗️
楽しい付き合い出来る人と仲良くしましょう✨👍

• こここ

こここ

皆さんからのアドバイスでスッキリしました😆
    悩みを聞いてくれる方も、優しい職員の方も沢山いるので、りりさんのおっしゃる通り楽しい付き合いが出来る人を大事にしていきます😆❣️

• 11月8日