※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の里帰り出産か悩んでいます。旦那は里帰りを希望していますが、義母との関係が心配。実家はコロナ感染者が多い地域で、上の子の環境変化も考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

2人目を里帰り出産するか悩んでいます。
実家は今住んでいるところから車で2時間程です。旦那の実家は近くです。
1人目は里帰り出産しました。旦那は2人目も里帰りした方がいいと言っています。私が入院している間、上の子を自分の親には預けたくないと。確かに義母は勝手に色々と食べさせたり勝手なことをするので私も安心できません。
もし里帰りしなくても旦那の親ではなく、私の母に来てほしいと旦那は言うのですが、里帰りしないとなると義母は自分が上の子の面倒をみる気満々になると思うので、私の母に頼るとなると角が立つのは目に見えています。

実家はコロナ感染者が多く出ている地域であることも悩んでいます。
もちろん里帰りして実家でお世話になりたいのですが、2人目となると上の子の環境変化なども考えないといけなく、みなさんどうされたのかご意見お聞かせください。

コメント

しあ26

家の距離感が同じです!
入院中は実母に来てもらって
(旦那さんからしたら義母と過ごすことになりますがそこは嫌がってませんか?)
退院したらその足で実家へ移動します!

義母はたしかに、やる気満々でしたね、、
昼間はうちで預かって〜
とか言ってましたが、
嫌だったので(笑)
もしものときはお願いするかもしれませんが、今のところうちの母に来てもらう予定にしてます〜
ってサラッと流しましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    なるほどです!生後すぐに長時間車に乗せるのは抵抗ありませんでしたか?
    主人は母に来てもらうのは嫌ではないらしいです!それより自分の親に預ける方が嫌なだけかもしれませんが😅笑

うちの義母も勝手に言い出しかねません。絶対に嫌ですよねー笑
    その当たり障りのない言い方良いですね😝私もその場合同じように言ってみます!

• 11月8日
  • しあ26

しあ26

一人で運転して移動するなら不安ですが、
    旦那が運転して、来てくれていた実母も一緒の車で移動するのであまり不安はありません☺️!

なんで義母ってしゃしゃり出てくるんですかね?(笑)
    うまくスルーできますように😆💕(笑)

• 11月10日