※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変更しようかと思っています。予約接種が助かっているので、他の小児科でも同様のサービスがあるか知りたいです。

かかりつけの小児科を変更しようかと考えているのですが、今行っている小児科は、おもに予約接種でお世話になっているのですが、こちらが申し出なくても次回の予約をいれてくれて助かっているのですが、これはどこでもしてくれることなのでしょうか??

予防接種の時期を忘れてしまいそうなので、できればこのような小児科がいいのですが。

コメント

ちびじんべえ

どこでもではないですね。

転居の為4つの小児科にお世話になりました。
次はいつ頃予約入れてくださいね、って母子手帳にポストイット貼ってくれた小児科もありましたが、予約は自らでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。
    自分で目印つけとく方法もいいでふね🙂

• 11月7日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

してくれない小児科もあります。

私は予防接種と風邪などで受診する小児科とわけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😒ありがとうございます。
    もしよろしければ、小児科をわける理由を教えていただけますか?

• 11月7日
さやりん

私も 予防接種と他の受診で 別のところに行ってます。

予防接種は 赤ちゃんの頃連続である頃は 3ヶ月先までまとめて予約してくれてました。一歳以降 接種するものも減るので こちらで 予約するしかないかなぁと思います。

小児科分けてるのは、 予防接種受けてるところが 1番近いのですが、 受診すると いつも同じ薬で(はっきり言って適当な感じがある) 昔ながらの感じがあり、 当番医で 他の所へ行った時 こんなに丁寧にしてくれるんだ。。と感動し、それ以外 少し遠くても 別の所に行くようになりました

ちゃむ

わたしもかかりつけ予防接種と受診は別です😂👏

Web予約とって時間の10分前に行っても1時間半とか待たされたこともあって、ちょっとさすがに…←
って思って、予防接種はそのまま、受診は違う小児科にかえました(笑)