※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供が発熱して心配。体温が高い原因や、コロナ感染の可能性について相談あります。

朝風邪菌をもらって夜発症するなんてことないですよね、、?
下の子がグズグズで寝なくて、体が熱い気がしたので体温測ってみたら39.1度でした💦
心当たりといえば今日予防接種しに病院に行ったことくらいで、、
それと、しばらく泣いてたのと、足つきカバーオール?を着てるので、本当の体温よりも少し高いと思うんですけど、実際そういうのでも体温変わるものですかね?🤔
住んでる地域がコロナかなり増えてるので心配です😭

コメント

こに

予防接種の副反応ではないですか?🤔

• り

ご回答ありがとうございます!
    副反応ってどんなものが出るんでしょうか??
    上の子も今まで1度も出たことないので全然分からなくて😱

• 11月7日
  • こに

こに

熱が出たり、腕が赤く腫れたり、機嫌悪くなったりします💦
    1日様子見ておさまれば副反応かと思います!
    我が家も上の子は一度も出たことなかったですが、下の子は先日初めて副反応で熱が出ました🙄

• 11月7日
まき

予防接種の副反応か風邪かと思います。
副反応だったら、1日様子見でいいと思いますが、風邪も流行る時期なので私なら病院で診てもらいます。
服装で39℃までは体温は上がらないと思います。

• り

ご回答ありがとうございます!
    とりあえず明日一日様子見てみることにします😖
    ありがとうございます!

• 11月7日
ままりん

予防接種の副反応ではないですかね?
息子も肺炎球菌を打つたびに発熱してました。
大体翌朝には下がってるので、副反応であればすぐに下がるかと!