※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したいです。経験ある方教えてください。話ししてもお…

モラハラ夫と離婚したいです。
経験ある方教えてください。

話ししてもお前が悪いやろ、
俺をこんなにさせてって考えしかなくて意見ゆっても
全く聞き入れてくれず、怒鳴って旦那の意見だけ通してくるので謝って折れるのですが、俺のゆうたこと間違えてないかお前は謝ったんやろ?
今更納得してないとかゆうなって怒鳴られるし、
もう離婚や離婚ってゆうくせに、私がうん、ってゆうと
お前何が離婚やねん?浮気してんか?なめてんか?今までの時間返せ、殺すぞって言われます。
なのでいつも離婚したいんか?言われたら首振ります。

こんな夫、明日から何も言わず、
実家帰るつもりですが、職場、実家など、来ないかな?って心配で😖😖😖
モラハラ夫にはどーゆう対応したらいいのか。
弁護士入れたらその場でボコボコにいかれそうで。

やから、実家帰る理由も言われすぎてしんどくなってってことにするつもりです。何がいい案あれば教えてください😖

コメント

はま

嫁にだけ強い態度なだけで他にはそんなに強く出れないんじゃないですかね?
いわゆる内弁慶タイプかと・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    それが、うちの旦那外でも所構わずイラつき過ぎると怒鳴ってきます😖😖なので病気です。

• 11月8日
シンママ

私も旦那のモラハラで離婚しました。
私は、もう耐えられないといい実家に帰りました。その後、離婚してほしいと話しましたが応じないため弁護士を挟んで、調停離婚しました。

全員がそうではないので絶対とは言えないですが、前の方も仰ってるように、モラハラをするような男は実際はとても弱いです。
奥さんや弱い立場のものには強く出ますが、その奥さんが本気の姿を見せたら急に弱くなります。
私の旦那も最初はずっと強気で、私が何を言っても怒鳴って力でねじ伏せていました。
でも私が、本気で離婚するという姿勢を見せ家を出た途端、毎日平謝りでしたよ。
随分と下手に出て。
今更遅いので私は何も変わりませんでしたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😖
    私ももう耐えれないです。
    今も2時間怒鳴られてました。
    明日から内緒で実家帰ろうと思いますが、
    うちの旦那はたちが悪くて昔ヤンキーやったので、人前でも構わず怒鳴り散らしたり、キレて何するかわからないタイプで😖😖
    やから職場、実家とかに来そうで怖くて😖😖
    やっぱ実家帰った方がいいですね😖😖説教がしんどすぎます。

• 11月8日
  • シンママ

シンママ

体調は大丈夫ですか?
    私は最終的には寝てても自分のうなり声で目を覚ますようになり、何を食べても下痢してしまうという状態になりました。
    あのまま一緒にいたら確実に私は鬱になっていたと思います。
    お子さんのためにもご自身のためにもそうなる前に早く逃げた方がいいです。
    最悪、旦那さんが何するか分からなそうなら警察や役所に相談しておくといいですよ。
    警察なら相談すると、番号?みたいなのを渡され、万が一何かあった時に、電話でその番号を言うとすぐに対応してくれるようにするみたいですし、役所に相談歴があると調停で話がつかず裁判になった場合にも少し証拠になるようです。

旦那さん、お子さんには何もしないですか??
    私は子供が男の子で、私にそっくりだったので、だんだんと旦那の怒りは息子にもとぶようになりました。
    私にムカつけば、子供にも腹を立て、暴力まではなかったですが、まだ4.5ヶ月の子供の目の前でも怒鳴ったり、泣いても放置したり、子供なんて簡単に死なねぇよという発言が出たり、このままでは子供がいつか被害にあると思い、私は覚悟を決めました。
    旦那は最低なので、養育費なども一切もらってないですし、そのせいで慣れ親しんだ仕事も変えました。
    でもそれでも、一緒にいた時より比べものにならないくらい自由で幸せです。
    今はとてもお辛いと思いますが、いつか必ず解放されますから、今だけだと思い勇気を持って逃げてください。。
    私の知り合いも、旦那さんからのDVがあり、頭を縫うほど暴力を受けていた人がいました。
    子供も男の子3人いて、上の子は中学生で、学校は変わりたくないと言われたそうですが、覚悟を決め今まで積んできたキャリアも捨て、実家のある他県に逃げました。
    今そういう女性も増えてると思います、なのであなたも1人じゃないです!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に有り難うございます😖🙏🙏🙏
    今日、実家に逃げようと思ってます😖
    体調はストレスによるパニック発作、生理不順、旦那に怒鳴られてるとき頭がギューって締め付けられる感じになるって症状です😖

怖くてトイレ逃げ込んで警察呼んだこともあるので、相談歴は残ってると思います!その後市役所の
    子供家庭科にも呼ばれ全部話しました!!
    警察には行方不明届け受けないように言いに行くつもりです!!

子供は女の子には優しいですが
    1歳の男の子には泣くな!!うるさい!!男やろ!!って怒鳴ったり
    テレビ壊した時に襟元掴んで身体
    持ち上げて怒鳴ってました。

子供には遊んだりして子供は大好きなので、会わせろってなると思います😖私に対しても執着?独占力?があり、それが厄介です。
    離婚や離婚!な?いいよな?と旦那に言われても
    うん。ってゆうと、お前離婚したいんかよ?浮気してんか?ケータイみせろ、殺す、死ぬか?今までの時間返せ、バカにされてるとしか思われへん
    ってボロクソで怖いから
    離婚はしたくないってその場では言います😖

心強い言葉たくさんありがとうございます😖😖

• 11月8日
ママリ

元旦那が全く同じ感じでした!なので私も旦那が朝仕事行く時お弁当をいつも以上に豪勢にロコモコ丼を作ってやり、ニッコニコで手を振って見送ってすぐその日家を出ました笑モラハラ男は家出されたら困るので堪えると思いますよ。けど実際弱いので職場や家まで押しかけたりできないです。あと、怒鳴ってる時のボイスレコーダー撮っといて、何か脅し的なこと言ってきたらそれを送ってやることですね。こっちにはコレあるよ?って。あとは、本人が心底の部分でコンプレックスに思っていることを言って精神にダメージをおわせれば良かったと今になったら思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、旦那の家庭全体的に元ヤンばっかりで、考えが偏っていて
    旅行先でも構わず私のケータイを踏みつけて壊して殴りかかってきたり、、
    やから何でもしそうで怖いんです😖煽ったりすると余計歯止めが効かなくなるので、
    私は最近全然喋らず、
    精神的におかしくなってるフリしてますが、お前が悪いやろが、だまんなと追い討ちかけて怒鳴ってきます。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

モラハラ男が育った環境は確実にいい家庭ではないのは確かですが、両親も元ヤンだと厄介ですね😓とりあえず実家に帰れるなら帰りましょう!
    普段貴方の両親に対してはどんな感じなんですか?旦那さん

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介です😖義母さんに喧嘩間に何回か入ってもらいましたが、
    旦那に言い方あかんとは、注意しますが、まぁ喧嘩はお互い様やからな!もう話終わりにしい!
    って軽く思ってそうです。

私の両親にはすごくいい対応で
    懐のでかい感じですね。私のことほめたり。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

貴方の両親にはいい対応なら、旦那さん実家に押しかけたり出来ないタイプだと思いますよ!
    あとお義母さんは、いざ離婚となったら息子の旦那を責めるんじゃなくて、そんな事で離婚かって嫁の方を責めてくるタイプでしょうね😅
    旦那さん、男友達っていますか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて下ってありがたいです🥺🙏
    実家にはこないですかね?😖
    職場には来るかもですかね?😖

そうですよね!義母さんは私にこんなことで。って思ってきそうです😖
    義母さんの方が顔面腫れまくるDVを義父さんから何度も受けてたのにまだ一緒にいる人なんで😖😖

男友達よく会う親友は2人ですかね!
    その1人からもキレ方注意してもらったことあり、旦那の考え押し付けるのはおかしいって言ってくれて、
    その後は反省してましたが、1カ月ぐらいで元の旦那が徐々に出てきてます😖
    私に手挙げへんかったらいいと思ってるらしく、2時間怒鳴りつづけてる異常さには気づいてないです😖😖

• 11月8日
シンママ

かなり精神的に来てますね。
心配です😭
そういったものも病院で診断書とかもらっておくといいですよ!

それであればもう何かあったときは対応してもらえますね!

やはり男の子にはそうなりますよね。。
私の元旦那は最終的に精神科送りになりましたが、そこでは男の子だと余計にそうなっていると言われました。
あと育った家庭環境が良くないのと、自分が母親にしてほしかったことを今でも求めていて、それを私にしてほしく、でも息子が優先され息子が当たり前のようにしてもらっている姿が受け入れられないと言われました。
だからそもそも元旦那は子供を受け入れることは無理だと。

私の元旦那も最初は面会を求めていましたが、調停進むにつれ、子供への愛情の無さが露呈して、最終的にはお金を取られないならラッキー、面会も写真もいらないと言われました。
そういう方は依存するんですよね。なので旦那さんも今はあなたに依存してるのだと思います。
離れていかないようにわざとそう言って気持ちを確かめ、自分についてくる姿を見て喜んでいるのだと思います。
でもいざ、こちらが本気で行動すると焦ると思いますよ。
離婚されない、離れていかないと今は思っているからそういった発言を繰り返してるのだと思います。
そして脅すような発言や、圧力でねじ伏せてるのもそのためです。

やられたことをスマホでもなんでもいいので日記のように記録していくのも証拠になりますよ。

• シンママ

シンママ

間違ってこちらに返してしまいました!すみません💦

• 11月8日