※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yみさき
子育て・グッズ

息子さんは成長が早いようですね。首が据わって寝返りをうつのは5ヵ月以降が一般的ですが、個人差があるようです。

私は4ヵ月の息子がいるんですが3ヶ月で首が据わって寝返りを完全にうつようになりました!
調べたら寝返りをうつのは大体5ヵ月以降と書いてありました!やっぱりうちの息子は成長が早いんですかね?😊

コメント

♪( ´▽`)♡♡

うちの子も、3ヶ月で寝返りしてましたよ!!
3ヶ月検診で、早いですね!って
褒めていただきました( ´ ▽ ` )ノ

早い子は早いし
ゆっくりな子はゆっくりだし
それぞれだと思いますよ!

  • Yみさき

    Yみさき

    そうなんですね✧ \( °∀° )/ ✧

    息子の成長が早いのは嬉しいんですけど1日1日が早すぎてさみしい気もしますね😭

    • 7月25日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡

    確かに、あっとゆーまにいろんな事ができるようになって
    寂しい気持ちもわかります( ̄▽ ̄)

    今しかみられない姿、今のうちに楽しまなくちゃ♡ですね。笑

    • 7月25日
ゆうり

友人の子もみんな3ヶ月には寝返りコロコロでした!その後の成長を見ると、特別早いわけでもなく普通のペースで成長してるっぽいです✨

ちなみに我が子は6ヶ月にしてやっと寝返りしました(笑)ですが他の成長は早くもなく遅くもなく標準です💓

成長楽しみですよね(#^.^#)

ひさまくりら

うちも2ヶ月でほぼ首がすわり、2ヶ月後半で寝返りマスターして、3ヶ月の今、寝返り返りマスターしてます!
昨日ちょっとだけズリバイも出来ました\(^^)/
うちも成長早いほうだと思います!

chez

うちの子は3ヶ月で寝返りしました(^^)
早くてビックリしましたが、
母が言うには、このくらいに3ヶ月4ヶ月とかの子は服が薄着だから動きやすくて寝返りできちゃうんだとか。
確かに、冬に3枚とか着てたら寝返りしにくいかも…って思いました。
上の子達は10月生まれなので、上は7ヶ月。下は4ヶ月で寝返りでした。