※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

イライラ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️子どもが2人になりまだお風呂に慣れてなくこれはどう…

イライラ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

子どもが2人になりまだお風呂に慣れてなくこれはどうかな?と日々考えながら試行錯誤を繰り返しています。
旦那さんがいる日はどうしょうかと別のやり方をやってみたり、、、。
今日は私が普段通り上の子とお風呂入って出そうなタイミングで旦那さんを呼ぶからそしたら下の子脱がして上の子とチェンジしょうと話していました。
しかし、いざ旦那さんを呼び子どもとお風呂の片付けをしながら待っていると一向に来る気配なく。
見に行くと旦那さんは爆睡。近くで怒鳴っても一切起きず。
仕方なく私が子どもを拭いて下の子をお風呂に入れることに。
いつもなら当たり前にやっていますが、旦那さんいる日はと頼ろう思っていた分爆睡していたので腹が立ちイライラ状態です。

最近帰りが22:00頃で責任も重くなってきたようで疲れてるのは分かってはいるつもりですが、イラついてしまいました。

4日に里帰りから帰ってきたばかりでまだ不慣れなんだからもっと協力してほしかったです。
私だって疲れてるんだと言いたくなります。

今でもイライラはおさまっていませんが一回のミス?で
厳しすぎですかね。。。
普段は本人なりに一生懸命やってくれてるのでそこは素直にありがとうと伝えていますが・・・。

文面がおかしかったらすみません。

コメント

☆☆☆

お気持ちとてもわかります!
私の旦那も今年の4月まで
帰りが22時すぎる職場でした!
なので下の子が寝てる隙に
自分と上の子のお風呂を済ませていました!
1ヶ月ならまだあちこち動き回らないので
お風呂場のすぐそばで待機させたり、、、
上の子は浴槽とかでおもちゃで遊んで待ってられそうでしたら
遊ばせておいてその間に下の子入れて

出る時はまずバスタオルで下の子巻いて床で待機で自分拭いて、上の子もその時に一緒にでて
どちらもオムツさえ先に履かせておけばあとは順番に服着せてあげてってやってました(´•ω•`๑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

早くて21時遅くて23時なので頼れるのは本当にお休みの日くらいで辛いです😅
    下の子の沐浴のお風呂?が上の子のお気に入りになってしまいまるっきり順番じゃないと無理になってしまいました😅
    一度一緒に入れてましたが下の子が寒そうだったので時期的にもそれ以降していません🤦🏻‍♀️

• 11月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

生後1ヶ月すぎから
    私は沐浴ぢゃなく一緒に入ってました!浴槽の方に(´•ω•`๑)
    腕だけで支えるのは流石に
    しんどくなってしまって、、、浴槽に一緒に入ったら
    自分の足のところに赤ちゃんの体も置けて楽でした(´•ω•`๑)

• 11月7日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

浴槽だと溺れちゃわないかな?って不安がすごくて1人じゃ入れたくないんです😭😭
    幼少期のトラウマがいまだに消えず過呼吸になりかけちゃいます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 11月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!
    ぢゃあ気合いで頑張らないとですね😳

休みの日ぐらい手伝ってって私も口酸っぱく言ってましたが
    キレはしなかったです、、流石に旦那さんも日々遅くまで頑張っているし
    旦那さんが可愛そうです…

• 11月7日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そう思う方もいますよね。
    心広くて羨ましいです🤔
    私も以前まで?そう思ってましたがふとした時にキャパオーバーになります。
    毎日キレてるわけではないですよ。
    可哀想と言われる旦那さんは救われますね。

• 11月7日
とも

同じようなことがあったらキレます😂
お風呂くらいやってよーって感じです😓
いると思うとイライラしますよね💦
首座るまでは沐浴してました!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

しっかりキレましたよ😂
    スーパー男飯ですが料理してくれたり後片付けもちゃんとしてくれますが裸で2人待たされ見に行ったら爆睡だったのでイラつきました😭
    今日髪切ろうかなー、と突然言ったりするだけで自由なやつだな!もっと聞いてよ!って思うようになりました。
    心がだんだん狭くなってる気がします🤦🏻‍♀️

やっぱり沐浴ですよね🤔

• 11月7日
いちご

まだ下のお子さんが1ヶ月ならひーちゃんさんも寝不足なはずです。
いないなら仕方ないから自分でやるけど、いるならちゃんとしてよってすごいわかります。
うちもいまだにそうです。
いるのにいても何の役にも立ちません。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

他のことは結構やってくれるんです。
    ご飯も男飯で作ってくれるし
    後片付けもご飯も食べさせたりおむつ替えも。
    でも期待しすぎた分やってくれない時の苛立ちがすごいです。

髪切りに行くのも今日行こうかな?と言ったりたまにでも飲み行ったり終電来たくいいよしてあげたり。
    自由羨ましいと思うようになってしまいました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 11月7日