※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、困っています。田舎住みで車が必要な地域で、乗せてもらわないと困る状況です。解決策を教えてください。

こどものチャイルドシート、ベビーカー嫌いについてです。
1歳9ヶ月の男の子を育てています👶
1歳半超えたぐらいからチャイルドシート、ベビーカーを拒否する様になり、特にこの数カ月になってひどくなりました。すごい力で体を反らせて拒否します。

発達がのんびりで歩けるようになるのが遅かったのもあり結構ベビーカー乗せてました。今でもどこに歩いていくか分からないし、買い物のときとか大きい病院のときはベビーカーに乗ってほしいときもあります。スーパーとかのベビーカートは数分乗って脱走しようとします。

田舎住みで車がないと生活できない地域で、チャイルドシートは乗ってもらわないと困るので、仕方なくスマホの子供向けアプリでつって座らせてます🚙
一度座らせれば機嫌を損ねることはないのですが😅

同じような事で困った経験のある方😊
解決策とうあれば教えてください✨

コメント

ぽん

チャイルドシートからジュニアシートに変更したら文句言わず乗るようになりました☺️☺️
窮屈だったみたいです

• ひよっこ

ひよっこ

小さく生まれたのでジュニアシートにすわれる日は遠そうですが、変更したら楽になると思ってその日まで試行錯誤頑張ってみます☺️ありがとうございました😊

• 11月8日
レンガ

チャイルドシートはゴリゴリ乗せて、車が好きなので「あ!〇〇が好きな消防車だよ!」とかで別なところに気を向けて、ベビーカー等は「乗ってるのお利口さ〜ん!凄いなぁ!」って褒めたり、スーパーは乗せてから最初にお菓子売り場に行きお菓子持たせたり、そのお店には絶対ないタイプのおもちゃ持っていったりです。

• ひよっこ

ひよっこ

車の鍵など子供にとって珍しいものを手に取らせてすぐ飽きられてしまってました😅
    ちゃんとベビーカー等に乗れても褒めてあげることをしてませんでした🤔勉強になりました。ありがとうございました✨

• 11月8日
ママリ

うちも最近いや、今もひどい時は乗らないので朝保育園行く時時間ないのに格闘してます。
賛否あると思いますが、うちではタブレットで好きな動画見せる、好きなおもちゃを車に仕込んでおき、乗る時にこんなのあるよーと見せる、お菓子、ゼリーを食べさせてる(これは毎回ではないです)、ジュニアシートにも変えました。
買い物時のベビーカーは好きなキャラのお菓子や食べ物を持たせながら、15分以内に済ませる。それが厳しいなら旦那と一緒に行くか平日に済ませる、旦那が帰ってきてから1人で買い物行くとかまぁ色々試してます。月齢も近くて色々大変になってきてますよねー毎日色々ありすぎて萎えてます_| ̄|○

• ひよっこ

ひよっこ

よくはないと思いつつも動画見せちゃったりしますよね😅
    身体が小さいのでジュニアシートにもはやく変えられればよいのですが
    毎日大変だけどお互い頑張りましょう✊ありがとうございました✨

• 11月8日