※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

寝室問題について。以前にも同じような質問をさせて頂きましたが、コメ…

寝室問題について。
以前にも同じような質問をさせて頂きましたが、コメントが余りつかなかったので、内容を少し変えて投稿します。

5人家族で、今、大人の身体に合わないキングサイズのベッド1つ、セミシングルのベッドが2つあります。長男だけセミシングルで子ども部屋に寝ていました。
この時点で、セミシングルに夫婦が寝るしかなく、合わないキングサイズ➕セミシングルで4人川の字で寝ていたのですが、夫婦の肩凝りが日に日に酷く、子供3人でキングサイズに寝てはくれないか、と子ども部屋にキングサイズを移動しました。
慣れるまでは泣きながら夫婦の所に来ると予想はしてましたが約1ヶ月経ちますが、セミシングル2つくっつけたベッドに4人で寝る羽目になる日々です。
今日に関しては、主人が休みで居たため、最初から、ちび2人は、パパと寝る!と言い張り私の寝場所が無く、途方に暮れています。
取り敢えず、今日何処に寝ようか、需要のないキングサイズベッドを手放すしかないのか、まだ1ヶ月だから、もう少し時間を要するのか、寝室問題の解決方法を考えています。

他に、チビ達と同室で寝ていると、夫婦の営みを目撃されてしまうので、夫婦だけで寝たいのもあります。
リビングは長男が寝ている部屋の隣、襖1枚なので出来ません。

とにかくもう歳も歳なので、布団も全身が痛くなりダメでベッドを買いました。
ベッドも何日か寝ないと、合うのかどうか分からず、困っています。
この状況、どうすれば皆が快適に寝れますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も五人家族です!
根本的にベッドが足りないのかな?と思います🤔
キング
セミシングル
セミシングルですよね
シングルを買いたしてみては?

私ならですけど
とりあえず旦那にはキングサイズのベッドで寝かせる
ママと下のこ二人さセミダブルをくっつけて三人で寝「」る
上のこにはシングルベッドをかってあげる

下のこたちが寝たら旦那の部屋に移動したらいいと思います🙋

ちなみにうちは
小学生二人、一歳児1人で子供三人

ダブルベッドは私(夫婦の寝室)
シングル布団&ダブル布団は旦那と下のこたち(下のこたちの寝室)
シングルベッドは一番上のこ(自分の部屋)って感じで

私と旦那が入れ替わることもあります🙂
下のこたちの寝室と私たちの夫婦の寝室はすぐ隣なので下のこたちが寝たら移動することが多いです🙂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ベッド足りないですかね💧
    全員布団生活だったんですが、とにかく夫婦の肩凝りが酷く、色々と考えた結果キングとセミシングル2つ買いましたが、誤算はキングが沈みすぎて夫婦の肩や腰が痛くて仕方なくて、夫婦の為に買いましたがとてもじゃないけど寝れなくて…
    因みに旦那の部屋には広さ的にキングは置けなくて、子ども部屋に置くしか選択肢がありません。
    本当にどうしよう…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    子供部屋は一部屋ですか?🤔
    上のこの年齢的に1人部屋にしてあげたほうがいいと思います🙂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはお布団あるなら高反発の厚めのマットレスが一番いいと思います😊沈んで痛いなら高反発オススメですよ

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

長男がチビ達と一緒に寝たい、と言って来たので😅
    子ども部屋は1つです。
    お布団は収納場所が無く、ベッドを購入した段階で処分してしまいました😭
    フローリングのため、毎日上げ下げしていたにも関わらず、布団にカビが発生してしまい…
    とにかくキングをどうしたら良いのか困りもの…

• 11月7日