※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

生後1ヶ月のママです完ミなのですが旦那さんは泣いたら夜中起きますか?…

生後1ヶ月のママです
完ミなのですが旦那さんは泣いたら夜中起きますか?
私の旦那は一切起きず夜寝てから朝まで1回も起きません。
最近はお酒を毎日飲みイビキをかきながら寝てるため授乳で起きるたび嫌気がさします
それ以外は哺乳瓶の消毒をしてくれたりお風呂入れてくれたりオムツ変えてくれたりするのですが、私が上を求め過ぎなのでしょうか?
毎回起きてなんて贅沢な事は言わないから優しい言葉かけてくれるだけでも違うのになーって思っちゃいます
旦那って夜起きないもんなのですかね?

そして最近すごく冷たくなりました
産後で色々考えてしまって冷たく感じるのか会話がないとゆーか話しづらいと感じてしまいます
妊娠してる時はこんな風に感じなかったのになぜでしょう?

コメント

momo

10カ月で卒乳でしたが、10カ月間、泣き声で起きるなんてなかったです😂

• あゆみん

あゆみん

そーゆときイライラしませんか?😅

• 11月7日
  • momo

momo

最初は苛々してました!
    でも本当に起きないので、後半は諦めていました💦
    諦めた方が私の気持ちが楽で!笑

• 11月7日
  • あゆみん

あゆみん

諦めも肝心ですもんね🙄

• 11月7日
ゆん

私の旦那も全く起きません!
仕事もあるので起きてほしいとは特に思いませんし1人で相手した方が楽です😊

• あゆみん

あゆみん

私もそう思うのですがイビキかかれて寝られるとイライラしちゃいます😅

• 11月7日
🌻

同じく起きないです。
むかつくだけなのでいっそのこと違う部屋で寝てほしいです。

• あゆみん

あゆみん

ほんとそう思いますよね😅
    何もしないなら別な部屋で寝てほしいです

• 11月7日
じぇじぇ

うちは完母なのもあってか上の子のときも今も夜中は起きません。
おむつがえくらいしてくれてもいいのに、授乳してすぐ寝てくれない時もあるのに。

何より子供の泣き声が聞こえないのが不思議でたまりません。たまにわざと起こしてやろうと思ってしばらく子供に泣いててもらうんですけど全く起きません。

そういうものなんだと諦め起きてる時に色々してもらうことにしてます。

• あゆみん

あゆみん

まだ日中色々やってくれるから助かりますけど夜中はもー諦めるしかないですね😅

• 11月7日
mamma

うちも起きた事ありません😂
そしてイビキうるさくて、夜中の授乳後なかなか眠れず…

イビキひどかったけど、身体大丈夫?と、心配するフリしてチクリと言っておりました😂

男性ってなかなか起きられない生き物らしいです🙄

• あゆみん

あゆみん

ほんと起きろよって思っちゃいます😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も全く起きませんよ!
赤ちゃんがどんだけ泣いてもいびきかいて横で寝てます😂
ムカついてこっこり蹴ったこともありましたが、それでも起きないです。それ以外のオムツ交換やお風呂入れなどはやってくれるので、もう夜は諦めてます😂

下の質問ですが、私も全く同じ質問をここでしたのを思い出しました…🤣
里帰りから帰って旦那の態度が違うなあって感じ、会話もなくしばらく気まずかったです。喧嘩も良くしました。
今思うと自分に余裕がなく、些細なことでも気に触っていたのかなあって思ってます。今では普通に戻ったので、いっときなのかもしれません😌

• あゆみん

あゆみん

私もこっそり蹴った事あります😂
    夜はもう諦めるしかないですね😅

全く同じ状態です😭
    里帰りしてる時はラブラブだったのに帰ったら何故かそっけない感じで😅

• 11月7日
そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんの泣き声は女性が不快に感じるように出来てるんです、泣いたら気付いたり起きたり出来るように😊

すごいですよね、ママとの絆がきちんと作られてるんですね😊

だからパパは男性だから起きない人多いですよ!

これはもう仕方のないことだって思うしかないです。

哺乳瓶の消毒、オムツ、お風呂、全てやらない人もたくさんいます、パパはパパの出来る範囲で頑張ってくれてると思いますよ!

• あゆみん

あゆみん

そー言われるとパパはパパなりに出来る事やってくれてるんだなとヒシヒシ感じます。

• 11月7日
ちぃ

男性には、赤ちゃんの声って聞こえないらしいですよ…😓
わたしも腹立って、めちゃくちゃ怒ったりしてたんですけど、医学的にもそうらしいです😓

その他で助けてくれるなら、まだいい方かと😂
寝る部屋を分けると、少しだけイライラ減るかもですね😂

• あゆみん

あゆみん

そうですよね
    もう夜は諦めます😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも完ミですが夜中に起きてミルクを飲ませてくれたことは1度もありません!!なんなら寝室別です😅💦ミルクの作り方も知らないと思います!覚えてないと思います!それくらい作って貰ったこともです😑仕事で4時に起きて仕事行ったり、24時過ぎて帰る日とかもあるので育児に関しては、あてにしてないです😂休みの日はお風呂に入れてくれたりはしますが、私からしたら風呂くらいで育児した気分になるなよ!って言ってますので実際は完全にワンオペだと思ってます!その代わり、喧嘩した時は強く言えます😭(笑)何もしないくせに!とか!冷たくなるのはすみませんわかりませんが、私の方が逆に冷たいと言いますか、話さずさっさと寝ちゃったりします😅

はじめてのママリ🔰

お風呂や哺乳瓶などは洗ってくれますが、私の旦那は泣き声で寝られないからと言って仕事休みの日以外違う部屋で寝てます😶😶

さんちゃん

生後3ヶ月くらいまでは、体も辛いし赤ちゃんもお世話が大変で、ママにはとても負担がかかりますよね。
私の旦那は理解してくれる方でしたが、それでも夜は起きないし、あくまで仕事がメインです。 私は子育てが今は仕事だから、お互い役割分担してそれぞれ頑張ろうねと思いながら必死でやっていました。途中、泣きながらミルクをやっていたりフラフラの中でオムツ変えたりしてました。でも、何も手伝ってくれないの?というスタンスでいると自分もしんどいし、旦那も余計に嫌な気持ちになります。
うちは、ルールを決めました。仕事してくれてるし、基本の子育ては一切頼らないようにするから、夜のシャワーだけは手伝って。私のやってる事を否定する発言は一切しないで。というか褒める以外はそもそもコメントしないで。産後ってこんな状態になるっていうのを、ネットで読んで理解する努力だけしてみて。産後うつになったらこうだよ。
そして、この段階を一緒に乗り越えて、楽しい家庭にしようねって形だけでも気持ちを共有し合う。
いやー、今思い出しただけでも辛い日々でした!笑
8ヶ月たった今でも、簡単にきれてしまいそうになるので話し合う機会が必須です。とにかくお互い優しい気持ちで、コミュニケーションとることが大切だと思います。

• あゆみん

あゆみん

話し合いって結構難しいですよね😣

• 11月7日
まめも

まっったく起きません!!!わざと泣かしておいても起きません。

旦那のイビキでやっと寝た下の子が起きたとき腹立いイビキするなら呼吸やめろ!!とブチ切れたくらいです(笑)

いまではいろいろイライラするので根本的な部分から変えよう!ってことで旦那だけ小さなお部屋で別で寝てます(笑)

余裕ないとネガティブに感じてしまうとカウンセリングで言われました💦

• あゆみん

あゆみん

別な部屋で寝るのも一つの手ですよね😅

慣れない育児に余裕なくていつも考えない事考えてしまうんですかね😅

• 11月7日

人によりけりですね😅
夫は起きてました。特に何もしませんが……

P

うちも起きませんでした笑

何回か私自身睡魔の限界で夜中に旦那蹴飛ばして起こしてやらせたことあります笑

産後はママの体はボロボロに加えて睡眠不足…
そんな中でいびきかいて寝られるほど腹立つことはないですね😭

決して上を求めすぎとかではないと思います!もっと言ってもいいんじゃないかなと思ってしまったくらいです😭