※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の娘が、小さいうなり声を出しています。ゲップがうまく出せず苦しいのか、便秘かもしれません。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

生後20日の娘が、3日前くらいから「キュー」みたいな小さいうなり声?のようなものを出します。
最近うまくゲップだせてないから苦しいとか、便秘などでしょうか?

おなじような経験のある方いらっしゃいますか?
原因は何でしたか?

コメント

ままり

クーイングの一種かなと思いますよ☺️
あーとかうーではないのでびっくりしますが、イルカみたいにキューという声を出す子もいるみたいです😌

うちの娘もキューキューいう子でその時期本当に可愛かったです🧡今でも可愛いですが、、🥰
ゲップは下手でしたがおならやうんちをよく出す子だったので、苦しさから来る声ではなかったと思います🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーイングというのですね!
    本当、イルカみたいにキューキュー言ってます🐬💓
    うちの子もおならは良くだします😂
    無表情でキューキュー言っているのです苦しいのかと思っていました💦

• 11月7日
  • ままり

ままり

喃語になる前の声で、本来なら生後1ヶ月ごろから「あー」「うー」などの声を出すことを指すみたいですが、新生児特有の動物みたいな鳴き声もあるみたいです☺️💓
    初めてのお子さんですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての子供です!
    じゃあもう少しで喃語が聞けるかもしれないんですね😳
    あっというまで寂しいです😂笑

• 11月8日
  • ままり

ままり

初めてだと本当に毎日が一瞬で過ぎますよね😭
    自分では結構撮ったつもりだったのですが、新生児の頃の写真や動画をもっと撮っておけばよかったと今になって後悔しているので、たくさんたくさん思い出残してあげてください💕☺️

• 11月8日
はじめてのママリ

毎日大変だけどほんとびっくりするくらい一瞬に過ぎちゃいますね💦
そうなんですね!
たくさん写真や動画に残そうと思います✊💓