※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不倫相手への慰謝料請求について以前旦那の不倫相手に(離婚はしないため…

不倫相手への慰謝料請求について

以前旦那の不倫相手に(離婚はしないため)60万の慰謝料請求の旨を伝える書面を送付しました。
無視され、弁護士依頼も費用がかかるのでそれ以上は私もしませんでした。
女から、そっちがそういうことするなら(離婚もせず女にだけ慰謝料請求するならという意味だと思います)
こっちだってするからという感じで訴えるという意図の連絡が主人にきてました。
現在主人のもとにはもう女から連絡きてないからこれ以上は関わらないと言われてますが信用できません。
まだ連絡とってると私は思っています。

女は私に慰謝料払ってないくせになぜ訴えようとしてるのか理解できず許せず、こちらも弁護士依頼して再び請求したいと考えています。
主人は前述の通り、もう連絡来てないのになんでまたやり取りしなきゃいけないのという感じで反対です。
また、支払われるかもわからないのにと言ってます。

ここで質問なのですが、
私が弁護士を通して慰謝料請求をしても、それでも相手が慰謝料を払わないということは可能なのでしょうか?
調停をして支払い命令が出ても払わないことは可能なのでしょうか?
また、離婚しないのでやはり相場は50万程度なのでしょうか、、
一度無視されて、その後も接触してきてるのでそれ以上を請求したいと思っていました。

コメント

相手の不貞行為を完全に裏付ける証拠があれば弁護士さんにお願いして調停すれば慰謝料は取れると思いますよ!
ただホテルに出入りした写真や不貞行為をしたというLINEなどのやりとり自供した音声などきちんと証拠がない限り訴えること自体弁護士から難しいと言われると思います(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    LINEのトーク画面写真撮ってたんですけどもう消してしまってて…時系列整理するために紙に書き起こしたものはまだ保管してるんですがそれじゃ難しいですよね😔
    なんかどうしたらいいかわからなくなってきました😔

• 11月7日

退会ユーザー

消してしまってるのでしたら証拠としては弱いかもしれません(><)
    1度無料の相談など利用して確認してから雇った方がいいかと思います(><)

• 11月8日
ままり

弁護士を通して請求する場合向こうも弁護士つけてきたりすると減額されたりはするかと思いますが、相手の意思で払わないことはできないと思います!
ですが相手が経済的に払うのが厳しい場合もあったりするとまた難しくなってくるかもしれません。。
金額は🐶さんがどれくらい証拠をもっているかと、相手が独身の場合、旦那さんが既婚だと知っていたかどうか、旦那さんと相手の女が不倫していた期間とその間の不貞行為の回数によっても慰謝料は変わってきます!
あとは不倫相手に送付した書類が自分で作成されたものなら、向こうが弁護士つけてきた場合もしかするとそこの穴を探される可能性はあります😭
私も最近やられて弁護士に相談した時は、離婚しないで、証拠はLINEと行ったラブホのライターと旦那の自白の録音で100〜150万と言われました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    経済的にはあってもやっぱり無視はないですよね…でも頭おかしい正常ではない女なのでやりかねないなとも思って。そしたらお金かけた分こっちが損して弁護士費用無駄にかかるなとか。
    相手は独身で既婚者なのも知った上で関係もってます。私が知る限りは半年位で、頻繁に家に通ったりしてたので回数も結構ありそうでした…
    LINEトーク画面は写真撮ってたんですがもう消してしまってて…時系列整理するために紙に書き起こしたものはまだ保管してるんですが。
    送付した書類は行政書士に作ってもらったものなので大丈夫だと思うんですが😔
    むぎちゃさんは100~と言われたんですね🥺
    自白の録音が大きいんでしょうか😔
    なんか自分でもどうしたらいいかどうしたいかわからなくなってきました😔

• 11月7日
  • ままり

ままり

弁護士さんに頼んで慰謝料払うことが決まれば公正証書的なのもたぶん作れるかと思うので強制差し押さえもできるようにしてもらうこともできるかなと思います。
    ここはそんなに詳しく調べてないので確かではないですがすみません😖
    弁護士費用も成功報酬制のところなら、かからない可能性もあるかもしれません!
    それらも無料相談利用して聞いてみるといいかもです。
    家だと言い逃れもできてしまうので、ホテルの出入りよりちょっと証拠としては弱いらしいですね。
    写真系はないんですね😖
    紙だともしかすると弱いと言われるかもしれないのと、LINEも第三者が見て確実に不貞行為があったと思われるような会話を写真でとってが一番証拠にはなるらしいので😭
    録音はかなりいい証拠らしいです!
    もし可能であれば旦那さんともう一度詳しく経緯を話してくれってお願いして録音するのもありだと思います。
    が、こっちが言わせてると思われると良くないのでそれも難しいかもしれませんが😖
    私もまだ相手に連絡取ってないんですがだんだんめんどくさくなってきたのと、せめてもらえるものもらわないと気持ちがずっとモヤモヤしたままなのとで葛藤してます😖
    辛い時にこんなに労力使っていろいろやってると馬鹿みたいにも思えてきますよね。

• 11月7日
  • ままり

ままり

アディーレが相談無料や成功報酬ってうたってたと思うので行くならそこかなあと思ってました(何か条件あるかもですが)
    家も泊まり行ってるような内容も確かあったと思うんですがやっぱり紙だと弱いですよね…
    あとは旦那に誓約書書かせました。確か不貞認めますも文書に入れた気がするけど、それ確認するのにも勇気いるんですよね、余計に思い出すから😔
    写真だと最近のショートメールで違法に得た義父の名前と携番を出してお金回収するとかの文面を撮ってるので脅迫的なのでできないかなと思ってました。
    旦那に再度経緯説明は無理かなと思ってます弁護士に行くの協力的ではないので😔
    むぎちゃさんは絶対負けないで下さい弁護士からも100~150とれると言われてるなら、とれるものは搾取してほしいです😖
    なんでされた側がこんなことに時間費やさなきゃいけないんですかね疲れました😔
    私の場合相手の女が反省してないのと旦那にまだ1番がいいとか優先してほしいとか抱いてほしいとか送ってたのがほんときもくて。
    貯金も全て吸いつくしてダメージ与えたいのにその勇気がでません😔

• 11月8日
  • ままり

ままり

男女問題に強い!とか書かれてる事務所の方がもしかするといいかもしれません!
    でもたくさんありすぎて探すのも面倒ですよね😂
    思い出したくないですよね、私も見てしまった瞬間とか旦那が認めた瞬間を思い出すとバクバクします。
    でももしそこに不貞認めるって書いてあれば一応証拠にはなりそうではありますね!
    確かにそれだと脅迫っぽくなってしまいますね😖
    でもあんたが撒いた種だろって言いたいですよね〜うちも反対派でしたが、なんで不倫した奴の言うこと聞いてんだろってふと思ったのでもう強行します。
    ほんと負けたくないので🐶さんの分まで頑張ります😖
    いやきもすぎますね!どういうつもりで言ってるんですかね、、まあその女は頭おかしいからいくら考えても考えてることなんて分かりませんね。
    やっぱり一度弁護士さんに相談すると結構気持ちも切り替わりますよ!
    私も弁護士さんに相談する勇気も出なかったんですが、いざ相談したら確実に取れることがわかったりしてちょっとだけ背中押された気がしました!
    相談するだけしてみて、どういう感じか把握するだけでも今後の進め方のヒントにはなると思うので無料のものをバンバン活用していきましょ😌
    不倫して開き直るようなクソ女にのうのうと生きられては困りますから!
    私も応援しています😖!

• 11月8日