※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん28
子育て・グッズ

ワセリンは1日何度か使って大丈夫ですか?二ヶ月の男の子です。

ワセリンは1日何度か使って大丈夫ですか?
二ヶ月の男の子です。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私はベビーワセリンですが、一日数回塗っていましたよ〜◡̈!!

しーちゃんママ

ワセリンは無害なので1日に何度も大丈夫ですが、上塗りせずに、前のをふいてから、もしくは洗ってから新しく塗るそうです。皮膚科でいわれましたよ。
私は昼間は温かく絞ったガーゼでふいてから塗っています。

あさみん28

有り難うございます。

あさみん28

そうなんですか、ふいたあげてローションしてからがいいですか?

しーちゃんママ

お顔にはワセリンのみでいいと思います。口にはいるのも心配なので。
体にはローションとワセリンを使い分けていますよ。