※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅん
家族・旦那

色々考えててやっとスッキリかな?義母は私たち夫婦2人で決めたことが正…


色々考えててやっとスッキリかな?

義母は私たち夫婦2人で決めたことが正解
2人で決めたことならそれが1番
意見言うときもとても気を遣って言ってくれている

対して実母
自分の意見が正解!
違う意見だとおかしい!
それを通すと不機嫌になる、、、
嫌味ばかりぐちぐちぐちぐち言ってくる

実の親子だから遠慮がないと言うのも少しはあると思うけど、根本的な性格だよなー
なぜ義母は良い人だなーと思うのか
私たちに対しての考えがそもそも違う
子離れしてください

実母と仲良い友だちとかみるといいなと思うけど、やっぱりうちは無理だということを痛感
反面教師にしてがんばらないとだ...

コメント

ちい

私の実母もそうです。
母の事は尊敬もしてるし感謝もしてますが

私の意見が母と違うとこてんぱんに言ってきます。
結局、私も私自身の気持ちがあるので
決めると曲げないし突き通し
ますが

結婚して子供が増えてから
反面教師にするしかねぇな。
とよく思うようになりました😣

  • ゆじゅん

    ゆじゅん


    こんな独り言にコメントありがとうございます😭

    そうなんです
    尊敬できるところもあるし感謝もしてます、、、

    自分が言われる分にはスルーしたりでかわしてたのですが、娘のこととなるとダメですね
    距離感保って、ほんと娘のためにも反面教師にしないと!
    って思います!

    • 11月8日
🍮

私の実母も自分の意見が正しいって思ってるタイプです。
自分の否は認めません。
昔から性格合わなくて好きじゃないです😔
親子仲良い人うらやましいですよね、、

  • ゆじゅん

    ゆじゅん


    こんな独り言にコメントありがとうございます😭

    母のこと嫌いってのも嫌なんですけど、私も好きじゃないです😔
    ほんと羨ましいです😭
    歩み寄ろうと思うと逆に無理になってしまいます、、、
    仲良くなれればそれが1番なんですけどね、ってそんなこと仲良い親子は考えないんだろうなと悲しくなります😔

    • 11月8日
  • 🍮

    🍮


    悲しいですよね😣😣
    こっちは色々思うことあっても母はなにも考えてないとゆうか、悪気もないのが嫌です。。
    結婚してから関わりが少なくて楽でしたけど、孫が産まれてすごい関わってくるので結構ストレスです💦

    自分子供にはそんな思いさせたくないしほんと頑張らないと〜って思いますね💦

    • 11月8日
  • ゆじゅん

    ゆじゅん


    もう共感しかないです!😭
    そうなんですよね。悪気がないから変わるわけもないし伝わらないし、、、と妹と話したばかりです😔
    うちも孫フィーバーで完全に暴走していたので、さすがに釘刺したところです。少し距離置こうと思います。
    が、今後どうなるかは...

    そして、ほんと娘に同じ思いさせたくないし、同じように思われたくないので頑張らないとです💪

    • 11月8日