※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

娘が飲む麦茶や水が心配。ミルクは飲むが、離乳食の水分が少ない。フォロミに変えたが心配。離乳食はしっかり食べている。ミルクを徐々にやめたいが難しい。

娘が全然麦茶、水をのみません😂
離乳食の時に飲ませますが一回につき20か30ぐらいしか飲んでない気がします。
こまめに渡したりしますが手でプイっとされます笑
脱水が怖いので朝の離乳食を少し減らしてミルク100
夜寝る前にミルク180〜200飲ませてます!
昨日からフォロミに変えました!
おしっことかは出てるからいいのかなぁと思いつつも
大丈夫なのかなぁ?とも思ったり😢
うんちも毎日出ていますが、いつもコロコロでたまにドーンとでかい塊ででてます💩
離乳食は毎食240gでしっかり食べてます!
もうすぐ1歳だし徐々にミルクもやめたいですが中々できず、、

コメント

まいまい

うちの子もその頃、お茶を全然飲んでくれず、苦労しました💦
お茶の種類を変えたり、温度を変えたり…
結局飲んでくれなくて、おしっこが少なくなったりして心配でした💦
でもジュースは飲ませたくなくて、頭を抱えました笑

対策として、フォロミをおやつに200だけあげて、あとは離乳食の時に毎回スープやお汁を100近く飲ませていましたよ😆
お汁たっぷりなうどん等もいいと思います😊
それでだいぶ水分不足を補えたと思います!

1歳過ぎて、いつの間にか麦茶をごくごく飲むようになりましたよ❣️

いずむ

👶も 全然飲んでくれなかったです😂
麦茶 ほうじ茶 ルイボスティーなど
色々試しましたが 全然で💦

ご飯のときは
スプーンでチビチビあげてました😆💦
あとは 汁物を作ったり。

オシッコもちゃんと出てて
便秘もなかったので
そんな感じであげてましたが
1歳3ヶ月ぐらいのときに
暑くなってきたのか
急に ごくごくと麦茶飲むようになりました😊